スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ひさしぶりにバトン②



どもども、こんばんは。篭であります。






友達が家まで来て、わざわざ晩飯作ってくれました。





涙出そうです(泣









そのおかげか、もう体温も通常に戻りましたので、ご心配かけました。










それでは、バトンの後半戦行きたいと思います。




「前半はコチラ」(必読な気がする)



第5章『悪魔城:1階』
1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
2:その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
第6章『悪魔城:2階』
1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
第7章『悪魔城:最上階』
1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?
3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
5:なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
最終章『決戦』
1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。
4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
5:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
10:悪魔も最後の一撃に出
てきました!その時の悪魔のセリフは何?
11:まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。ど
うやって帰りますか?
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう






では、回答は後半で




ようこそ後半へお越しくださいました。



それでは行きます






第5章『悪魔城:1階』

1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?




多分あれです。













ストレス
ってヤツです。






城の扉をくぐる時間だけで、体を痛めるほど重いショックだったのでしょう。(?






2:その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?









その状態のままってのが痛々しいですね(笑








話題は決まってます。















詐欺被害者の会
よろしく、






いきなり奈落の底に叩き落とされたときの喪失感などを語ります。






3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?






魔界で生まれ、人間界で育ったリザードマンの“ひとし”は、長い間人間の世界に居すぎました。





彼の弱点は悲しいかな、



















優しすぎるところ
でした。(爆











4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?











優しすぎる
という弱点を利用して一撃で倒したようです。(爆







私「ちょっとスッキリ♪」








道具のAとC・・・・?




A=矛(破損)

B=盾(無事)

C=ケムリ玉(消費)















ディフェンスオンリー!?








っつーかケムリ玉使ってねぇってばよ(爆



使わないならダイエットスリッパとか書けばよかった(倒











5:そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?




“ひとし”を袋叩きにしたことによるストレス解消




(全国のひとしの皆様、ごめんなさい)




第6章『悪魔城:2階』




1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?










「城」って言う割には、新築二階建ての貸し物件なんじゃないの?













2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?























「ぜってぇ着信アリより着信ナシのほうが怖ぇよな~」(古







3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?





得意じゃないです。
















アレは一輪車の練習鬼ごっこのフェイントのためにあるのです。






4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。




エロ本(中身は移植済み)を“うっかり”落とす






5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?











凌げちゃった!
(爆












中身がボディービルダーの写真集だとバレたら怒るだろうなぁ・・・(爆













第7章『悪魔城:最上階』




1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?









いっそ住みます
(ヤメロ







2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?














寝顔撮らなかっただろうな!?
(修学旅行







3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?







盾!?










時代は間違った方向に進んでるね♪(サワヤカに言い放つ







4:牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?













ぷよぷよで連鎖を起こさないと動かない
(現実的実行不可能








5:なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?









タンスを下の段から開けます
(空き巣の手口





6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。





しばし待つか・・・(ヲイ




7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。









なんでこんな旅始めたんだっけ?








8:あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?










ちょ・・・ノックくらいしなさいよ!!(照










こんな悪魔・・・殴りてぇ・・・(ヲイ





最終章『決戦』




1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?







とりあえずディフェンスして様子を見ます。









2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?






ディフェンスオンリーで互角って・・・・















相手もディフェンスオンリーじゃん!!






壊れたのはアレです。











寝てる間に、陶器の皿とすりかえられたからです。








3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?友達の中から一人選びなさい。



大学の友達であり、












下ネタキング
の称号を持つニシキノ君(仮)を呼びます。









4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。








使えねぇなニシキノ(仮)










次はヘンタイ仲間で







私の苛めの対象でもある極Mのドコモダケ君(仮)

を呼びます。







5:3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?






ドコモダケ(仮)「あ・・・ちょっと待ってくださいっ・・・後で必ず買っていきますからっ・・・」(惨









電話の内容はご想像にお任せします(何




6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?







私「コソコソ・・・」






悪「無様だな・・・










っつーか今時アンテナ立てるんじゃねえ!





7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?








先端恐怖症でアンテナが怖い(爆





8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?





(指でツンツンしながら)
私「早くゴメンナサイって言えよ、コラ」(ドS発言







悪「うっ・・・くっ・・・・ひぃっ」













5分で十分です
(爆





9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?






「次はクツに画鋲入れるよ?



















自分じゃ出せないんじゃないの?」















10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?






そんな口先だけの脅迫には屈しないぞ!












こっちには電磁石があるんだ!
(バカ





11:まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?






私「もっと早くしたがってれば、痛いメ見ずに済んだのよ?」
ドS発言?









12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?









強気なヤツが堕ちていくさまがたまらないんだよね
(死






13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?










売店が・・・売店が閉まるっ!







14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。ど
うやって帰りますか?













っつーかこの城に住みます







【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう




Romancersの部員の人にはやって欲しい。
けどかなり長いから、強制はしないわ(爆







PS.最後までお付き合いくださってありがとうございます。
当ゲームのシリーズ化の見通しはございません(倒




スポンサーサイト

2006.07.03 | Comments(6) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

コメント

ちぃさんへ
をぉぉぉ!まさかキリ番ゲッターが分かるとは思っていなかったのでラッキーです。
これであなたも正式なキリ番ゲッターです(拍手

2006-07-03 月 13:03:55 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

す、すみません…3000踏んだの私です(-_-;)
自分のブログ書きながら見てたので、危うくスルーしちゃうところでした(汗
おめでとーございまーすw

2006-07-03 月 12:58:14 | URL | ちぃ #r13xZNus [ 編集]

ちぃさんへ
おはようございます。
ミラー番という概念を知りませんでした。認めます認めます。
私が見たときには3000超えたようです。全然宣伝してないから、3000の人、名乗り出ないだろうなぁ・・・(爆

2006-07-03 月 11:44:00 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

おはようございます♪
カウンタ2992、ミラー番ってことでよいでしょうか?w
もうすぐ3000ですね♪スゴィw

2006-07-03 月 11:11:22 | URL | ちぃ #r13xZNus [ 編集]

tucchiさんへ
テンプレ変えました。なんとなくですケドね(爆
ハードル高いです。
けど、バトンそのものが面白いので、無理にボケなくてもそこそこ面白くなりそうですね。

2006-07-03 月 10:57:10 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

おはようございまぁす☆
テンプレ変わっててびっくりw

このバトンはハードル高いですねぇ;;
一応持ち帰ってみます。
そして挑戦した挙句
悲惨なものになるでしょう…。

2006-07-03 月 10:10:13 | URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


