スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ひさしぶりにバトン①

みなさんこんばんは。篭であります。




だいぶ体力も回復傾向にあるようなので更新行ってみたいと思います。










常連さんはもとより、はじめましてさんでも、「病人はおとなしく寝てろよゴルァ!」とおもうかも知れませんが、決して無理をしているわけではないですよ(爆













純粋に暇なワケです。








さて、今日は久しぶりにバトン行きたいと思います。





でも、ちょっと長いバトンなので、二回に分けたいと思います。







今日のバトンには名前が無いのですが、そういうのって結構多いんでしょうか?





↓本日のバトン前半



第1章『出発の時』
1:あなたのお名前と職業を。
2:何時ごろ出発しますか?
3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまり無いので、持っていける道具はは3つのみです。
第2章『山道で・・・』
1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?
第3章『砂漠で・・・』
1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか
3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
第4章『悪魔の城へと続く道』
1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました
 「そろそろ新技が必要だな・・・」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?
2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
3:新技の名前は?
4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?
6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ






RPGっぽいバトンです。




コレ、Romancersの初代指令にしようと思っております。

部員の皆様はどんな冒険を見せてくれるんでしょうか?(笑







では、いつものように回答は後半で









後半へようこそいらっしゃいました。



それではバトン行ってみましょう!






第1章『出発の時』


1:あなたのお名前と職業を。



名前:篭(ろう)

職業:学生(爆


2:何時ごろ出発しますか?
















































講義が終わった金曜日の午後6:00
から




単位は大切です(今更




3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまり無いので、持っていける道具はは3つのみです。






中国人のヘンなじいさんから通販で買った





























(自称)なんでも貫く矛
          &
(自称)なんでも防ぐ盾






あとは逃げられるようにケムリ玉でも持って行きますか?







第2章『山道で・・・』





1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?










矛(槍)なのに突かずにフルスイング






2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?













流石最強の矛!
(気付いてない








第3章『砂漠で・・・』
1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?



“砂漠”に道もへったくれも無いと思いますが・・・(爆












とりあえず涼しい夜になるまで待機。








2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか

















なんで!?なんで無意味だったの!!?(焦





あぁ、白夜みたいにず~っと太陽がでてるのか?



暑くはなさそうだけど(倒











じゃぁ次は・・・・・




アンパンマンを召喚呼びます。全力で。





3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?











アンパンマン来てくれないのかよ!!!




まぁ、砂漠で喉カラカラなのにパン喰う気にもなれんけど・・・






神様ありがとう!



神様は戦闘タイプのナメッ○星人じゃないんだから、必要以上には出歩かないでね。








あと、



















ポポさん寂しがりやだから、遊んであげてね






第4章『悪魔の城へと続く道』


1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました
 「そろそろ新技が必要だな・・・」
 その新技を習得するための修行はどんな修行?








やっと矛は“突く”武器だということに気付き、“突き”の練習をし始める(遅





2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?





なんでも貫く矛
には技なんか必要ねぇぜ!
(まだ信じてる)




ってことで、多分あんまり練習しません。








3:新技の名前は?







ツキツキアタック(死







4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?







でっかい石像







5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相
手の反応は?




私「よっしゃ!行くぞっ!!」


篭 は テンション を 上げた。




敵「グモォォォォ・・・」



敵 は 威嚇 している。







私「行くぞ、ツキツキアターーック!!」




篭 は ツキツキアタック を くりだした。






会心の一撃!









しかし 敵 には 効果が無いようだ。










私「え?ちょ・・・待っ・・・貫かねぇじゃん!(焦」





敵「グオォォォォォ」




敵 の 攻撃







私「ディフェンスっ!!」






篭 は 何でも防ぐ盾 で 防御した。












私「あrじゃヴぁb;cytrふじこbwr!!」






篭 は 派手 に 吹き飛ばされた







私「ちょ・・・待っ・・・騙された!?」
(気付く





篭 は キレている。





私「電話っ・・・電話ッ!!」





篭 は 通販会社 に 電話している。








プルルル・・・プルルル・・・ガチャッ








おかけになった電話番号は、現在使われt(ry







私「コレ・・・愚痴らにゃぁ収まらんじゃろ・・・」







篭 は 敵 を 睨みつけている。








篭 は 説教(攻撃呪文) を 始めた










6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城
の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ





倒せちゃった!(爆


















なんか色々紆余曲折


あったけど、説教で倒せたのね。






ピロリロリン♪


篭 の レベルが 上がった(Lv.18)





称号 「クレーマー」 を 手に入れた。















篭 は 誰も 信じられなくなった。(爆









私「もう・・・メンドくさい・・・。」

(↑意気込み)











ハイ。これで前半戦終了です。


対人恐怖症の私は、ちゃんと悪魔を倒せるんでしょうか?









PS.後半も今日中には上げます。
ちょっと休憩ね






スポンサーサイト

2006.07.02 | Comments(5) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

コメント

ちぃさんへ
当ブログも弱小アホブログということでやっております。紹介していただいてありがとうございます。こちらでも紹介させていただきます。
今後ともよろしくおねがいいたします。


まいコさんへ
いただいてきたバトン、早速料理してみました。
ちょっと不完全燃焼です(爆

2006-07-03 月 00:05:31 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

>>篭 は 誰も 信じられなくなった。(爆

はは笑)
せっかくレベルあがったのに・・

2006-07-02 日 23:53:10 | URL | まいコ #- [ 編集]

こんばんは♪
私の弱小へなちょこブログで、ちょっとだけご紹介させていただきました。
事後報告でごめんなさぃ!
当方、超拙いブログですが、もし良かったら今後ともよろしくお願いします☆

2006-07-02 日 23:11:43 | URL | ちぃ #KVSV0Bf2 [ 編集]

匿名さんへ
OKでましたか。それはよかった。
次からは世間に晒しながら弄らせていただきます(ヤメロ
バトンおもしろかったですか?コレはハードル高かったので若干残念な結果になりそうです(爆
当ブログのリンクから「mixiバトン王国」に飛べば、もっとおもしろいバトンがたくさんありますよ

2006-07-02 日 22:10:30 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-07-02 日 21:57:12 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


