スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

食いしん坊万歳!?

どうもこんばんは。篭であります。



第二回、「晩御飯突撃隊」をやろうと思います。




これ、前々から紹介したかったんですが、今まで写真が手に入らなかったのでできなかったのです。









私は現在、サークルとして「映画倶楽部」に所属しているわけですが、我が映画倶楽部には特殊なルールというか・・・文化のようなものがあります。






↓映画倶楽部の特殊文化一覧



①男は全員麻雀を覚えなければならない。




②後輩は先輩の言うことを拒否してもいいが、先輩は後輩の言うことを拒否してはいけない(原則)



そしてもう一つ。これも男に対してのルールなのですが、












③正式な映画倶楽部の部員になるためには、近くの定食屋さんにある



「ジャンチキ」と呼ばれる定食を完食しなければならない




というルールがあります。






そこで、読者の皆様は




「ジャンチキ」とは何ぞや?





と思われることと思います。




それではご覧に入れましょう。





↓が「ジャンチキ」です。







janntiki









写真が小さくてよく見えないかも知れませんが、













直径30センチを超える大皿に、チキンカツが所狭しとならんでいる




のが確認いただけるかと思います。



これが「ジャンボチキンカツ定食」




略して「ジャンチキ」です。





はい。





とてもじゃないですが、



一人で食おうという気にはならない
シロモノです。






コレを一人で完食しなければ、正式な映画倶楽部の部員とは認められません。






私がコレに出会ったのは、入部して1週間ほど経ったある日でした。








喰うのに30分以上かかりました。






しかし、今はコレがすっかり気に入り、二週間に一回くらいは確実に喰いに言っております。



んで、




今日はサークルの友達とか、先輩とかと一緒に行ったわけです。








「おい、“ジャンチキ”行こうぜ!」


と、もう既にジャンチキが店名であるかのような誘い方で一緒に行ったわけです。




中にはジャンチキ初体験の者や、前回食べきれず、リベンジのために行こうとする者までいました。




んで、





今日最もがんばったのは私の隣に座っていたメルヘン君(仮名・男)でした。







彼はジャンチキ二度目だったんですが、前回は完食できず、リベンジを誓っていました。








しかし、女の子なんか、





三人で一皿



を食べようとして、結局あきらめているようなジャンチキです。



いかに男であろうとも、そうそうカンタンに完食できるシロモノではありません。





何故か私は喰えてしまうのですが、普通は音をあげて当然だと思われる量です。









このジャンチキ、大抵の人でも半分までは美味しく食べられます。






残り半分。





メルヘン君もだいぶ苦しそうです。







メルヘン君、ほとんど噛んでません。






後から聞いたところ、















「カツを口に入れている時間を1秒でも短くしたかった」



と熱っぽく語ってくれました。






のこり5切れとなりました。












ここでメルヘン君。まさかの超スピードダウン








もう1切れ食べるのに10分くらいかかってます。




そのうえ、「定食」なので、ご飯なんかまるまる一食分残っている状況です。






結局それ以上箸がすすまず、先輩にバトンタッチ。





結局彼のリベンジは成立しませんでした。








が、







「ゴメン、最後の一切れ食べてくれるかな?」と、女性の先輩から我々後輩にお願いが来ました。





しかもその一切れがデカイということで、後輩全員で譲り合いになりました。





結局、食べ過ぎて放心状態になっているメルヘン君の前に、でっかい肉片が置かれた大皿が一つ。











彼、食ってくれました。









よくがんばった!メルヘン!!







君は勇者だ!
































正式な部員じゃねぇけどな!(鬼






PS.まさかのS発言オチ。
皆さんの地域にある「アホみたいなメニュー」も教えてくださると面白いかもです


スポンサーサイト

2006.06.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 晩御飯突撃隊

コメント

チオリさんへ
「晩御飯ネタ」のコメントに「げr(ry」とは、やってくれますね(何
恋愛ネタ、書ける内が華ですよ。当ブログには書いたことありませんが(倒
当ブログに「ラブーン」なカテゴリが出来るとしたら、某揚げ物ブログ(仮)に対するストーカー的記事になってしまうので、公にできません(自爆

2006-06-29 木 00:31:03 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

こんばんは~

いきなり「ゲボーッ!!」とかお見苦しいものを
見せてしまい…
「ゲローッ!!」の方が良かったですかね!!?(黙れ)笑

コメントありがとうございました~♪
恋愛ネタは書ける内が華なのですね☆(`・ω・´)
書くネタすらありませんけどね(爆)

いつかラブーンにカテゴライズできるネタが出来ればな~(遠い目)

2006-06-29 木 00:21:50 | URL | チオリ #HZy4OSIw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


