スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

バトンフィーバー其の四



みなさんこんにちは。篭であります。




台風の影響か、若干風がでてきました。


そろそろ食材を補充にいかねば・・・台風を乗り切れそうにありません(爆







さて、バトンフィーバーも中盤を向かえ、私も読者の皆様も若干の疲れを隠せない感じになってきたことと思います

(隠せてる人もいるかと思います)




それでは中間地点の第4弾。



mixiバトン王国のまゆみさんからパクってきました。





「好きな歌詞バトン」


です。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




ようこそ後半へおこしくださいました。





睡魔に負けず、ガンガン行きましょう(何










ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。








★愛する人に贈る曲


ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣けるような2人になろう

ちょっとずつアルバムを重くしよう 何でもない日も記念日にしよう
どんなにめくっても終わりがないかわりに続きがある2人のアルバム
まほうのアルバム

誰でも見かけほどに強くないし自分で思うよりも泣き虫だから
「一人で大丈夫なんて絶対言わせない」嫌がったってムリヤリ連れていくよ

地図にもない場所へ手をつないで 君の大切な犬もつれて
時々口ずさむその唄少し覚えたからちょっとでも一緒に唄わせて
OH YEAR!

不安のつのるヨルは忘れないで 君のタメのウタがあるコト
地図にもない場所へ 手をつないでテヲツナイデ
ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような
地図にもない場所へ

(BUMP OF CHICKEN 『とっておきの唄』)







★友人に贈る曲

どんなに遠く離れていても 僕たちはつながってる
夜空を見上げてみればほら 同じ星輝いてる

僕らはいつでも一緒だから どんな夜も越えられる
信じる気持ちを止めないで きっと夢は叶うから

どんなに遠く離れていても 僕たちはつながってる
夜空を見上げてみればほら 同じ星輝いてる

夜空に広がる天の川 僕たちの流れ星

(FLOW 『流星』)






★昔の恋人に贈る曲

この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった
会いたくて仕方なかった どこにいても何をしてても
この声が枯れるくらいに 君に好きと言えばよかった
もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた

(サスケ 『青いベンチ』)






★自分自身に贈る曲

古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし
ほら 今日までの僕らに 小さくエールでも送ろうか
目を瞑っても消えない光 君の心に見つけた
すぅーっと 優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく「箒星」

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌く「箒星」
心配事ばっかり見つけないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

(Mr.Children 『箒星』)







★今一番行きたい土地に着きた時に聴きたい曲

僕たちは、自分の時間を動かす歯車を持っていて、
それは一人で居るなら勝手な速度で廻る。
他の誰かと、例えば君と、触れ合った瞬間に、
歯車が噛み合って時間を刻む。

僕が跨った風は、いつも跳ね馬のように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
ただ後ろでしがみついてた、君がとばせと煽るのなら、
Hey You! 途中じゃ降ろしてやらないぜ。

(ポルノグラフィティ 『ハネウマライダー』)







★夜空を見ながら聴きたい曲

四畳半の窓を開けて 見上げれば現実が巡る
実在しない星を 探す心がプラネタリウム

消えそうなくらい 輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなくらい 近づいてて 届かなくて

見えなくても 輝いてて
触れようと 君の名前を呼ぶ
一番眩しい あの星の涙は
僕しか知らない

(BUMP OF CHICKEN 『プラネタリウム』)






★エロエロな気分な時に聴きたい曲

なぜに体と気持ちを競わす? そういう自虐的な趣味なの?
無理に演じたりするから
「君は強い女」だからってふられたりしたでしょう?

もっと裸でタブーを泳ごう 知らない君の奥深くを
体でわかりあいましょう
声にならない声が今 何よりもおしゃべり

まほろばの光を見て 焦がれる悲しき性よ
爆ぜては元の他人へと
恋に鳴らない恋が今 夜のしじまに消ゆ

(ポルノグラフィティ 『まほろば○△』)






★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

秘密の基地 満点の星空
君と語り明かした Memories
押し寄せてくる切なさに "Let's jump to tha brand new world"
強さ 弱さ ずるさ やさしさ 全て抱いて今解き放つ Energy
I give you my power

EVERYBODY MOVE
CAN YOU GET A LITTLE SOMETHIN'
GOT TO DO
SO BETTER BELIEVE IN BETTER BELIEVE IN YOURSELF
追い風利用して今日と闘え ALL THA SOLDIERS
BETTER BELIEVE IN YOURSELF
DON'T LET THA TIME OF YOUR LIFE PASS BY

EVERYBODY MOVE
CAN YOU GET A LITTLE SOMETHIN'
GOT TO DO
SO BETTER BELIEVE IN BETTER BELIEVE IN YOURSELF
この風ん中でお前の夢を掴め Dreamers
JUST BELIEVE IN JUST BELIEVE IN YOURSELF
YEAH!!!!!!!

(SOUL'd OUT 『To All The Dreamers』)






★片思いの時に聴きたい曲

"Keeo on loven' you"
真夜中にしたためたラブレターのように
言えたなら今頃は世界のキングにもなってるさ
背中を押す風も吹かない

"Keeo on loven' you"
恋の戦士 今僕はここに立ってる
もう二度と引かねぇぞ 潔く散ってしまえ
敗北知るのもいいだろう

(ポルノグラフィティ『Sheep~Song of teenage love soldier』)






★失恋した時に聴きたい曲

許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう。 その日までサヨナラ恋心よ

あなたのそばでは、永遠を感じたから
夜空を焦がして、 私は生きたわ恋心と

(ポルノグラフィティ 『サウダージ』)






★遠距離恋愛の時に聴きたい曲

線路増の下り坂を 風よりも早く飛ばしていく 君に追いつけと
錆び付いた車輪 悲鳴を上げ 精一杯電車と並ぶけれど
ゆっくり話されてく

泣いてただろう あの時 ドアの向こう側で
顔見なくてもわかってたよ 声が震えてたから

約束だよ 必ず いつの日かまた会おう
離れていく 君に見えるように 大きく手を振ったよ

(BUMP OF CHICKEN 『車輪の唄』)






★誕生日に贈る曲

心が今とても 穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何よりも尊く感じているから
特別なことなど何もない いつもより少し
シャンとした服を着てるだけ 君はとても綺麗だよ

何かといつも忙しく まだまだ思い出は多くないけど
やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が 今 この街に響き渡る

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら・・・

(コブクロ 『永遠にともに』)






★旅に出たいときに聴きたい曲

僕らは風の始まりの音聞かないかい
涙は乾くよ 夏の太陽で
飛び出せ 世界は広く深くそして限りなく
続いているのさ 壁は僕らの中

僕らはこれ以上ないなんて決め込んで
本当の力を出せずにいるよ
飛び出せ 世界は無限の彼方じゃなくて
こちらにあるからイメージは超えられるさ

空まで風の始まりの音聞かないかい
涙は乾くよ 夏の太陽で
飛び出せ 世界は広く深くそして限りなく
続いているのさ 壁は何処にもない

(レミオロメン 『スタンドバイミー』)






★朝聴くと元気の出る曲

Yeah 教科書にない
僕らだけの歌
Yeah 色あせぬ詩
聞こえていますか

僕らはいつの間にか それぞれの
別々の道上に 立っている でも
僕らをつないでいる この歴史は
誰にも消せやしないから

誰も知らない 僕らだけの場所
ともに叫んだ 下手くそな歌は
まだ響いてるよ

Yeah 旅立つ君よ さよならは言わぬ
Yeah 過去誇るよりも 今 光示せ

(ロードオブメジャー 『僕らだけの歌』)
 





★春に聴きたい曲

春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に映る君にも

春の歌 夢と希望も作り始める
遮るな 何処までも続く この道を

(スピッツ 『春の歌』)






★桜を見て聴きたい曲

例えば日カゲでゆれる その花を何故か愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら 少し強くなれる
例えば大事な人の泣くスガタに 言葉が出なくても
「とっておきの唄」を聞かせてあげれれば 涙も止められる
そのポケットのスミを探すの きっと勇気のカケラが出てくるだろう
自信を持っていいハズさ 僕ら時には勇者にでもなれるんだ
守るべきものがあれば リトルブレイバー
守るべきヒトがいれば リトルブレイバー
「どうにかして日なたでとっておきの唄を聴かせてあげよう」
だからもう泣かないで 僕が守るから

(BUMP OF CHICKEN 『リトルブレイバー』)






★雨の季節に聴きたい曲

何処に行くの? こんな雨の中
どんな言葉待ってるの?
今の僕じゃ追いかけられない
瞳を見つめる自信がなくて
呼びあうように出会ったのに

(ポルノグラフィティ 『サボテン』)






★夏に聴きたい曲

いつか君の泪がこぼれおちそうになったら何もしてあげられないけど
少しでもそばにいるよ・・・

この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握り締めて ゆっくりゆっくり下ってく

ゆっくりゆっくり下ってく
ゆっくりゆっくり下ってく

(ゆず 『夏色』)






★秋に聴きたい曲

It's Melody 失ってしまった心の欠片集め
いつか君が笑えるように Yeah
Just Melody 奏でてゆくのさ 時の五線譜の上
ひとりひとつ 生まれた日から
It's Melody 出会いも分かれも新しい音をくれる
あの笑顔も 失くせない音 wow
Just Melody Melody いつか君が歌ってくれたあの歌
きっと僕は忘れはしない

You are my song
and I'll be wiz you
Friends will be friends
Forever and ever forever

(UVERworld 『just melody』)






★冬に聴きたい曲

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語 願わなくたって
笑顔は教えてくれた 
僕の行く道を

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
ぼくの右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ
君のいない道を

(BUMP OF CHICKEN 『スノースマイル』)






★元気が欲しい時に聴きたい曲

馬力を最大にキープ ここからは
いやきっと一人で行けると
まだまだファイト 失ったことも糧になって
生きていけると 言い聞かせる

すべて投げ出し
今すぐに君をこの手にただ抱き寄せたいよと願う声も
離れてく距離に届かない君の匂い
タダ風に揺れて消えてく 夢の代償に・・・

伝えたいけど 馬力を最大にキープ
ここまでは いやきっと君がいたから
まだまだファイト
君の言葉が糧になって 走り続ける
走り続ける

(UVERworld 『SHAMROCK』)






★卒業の時に聴きたい曲

あの頃から何年・・・・この先何年経っても
ずっと覚えてて下さい また思い出してください

桜舞い散る今日の 二人流した涙は
君が大人になるたび 大事なものになるから
長い旅路のどこかで 傷つき迷う事もある
辛くても春が来る度また 桜は咲くから

(Janne Da Arc 『振り向けば…』)






★結婚式で贈る曲

僕を知っているだろうか いつも傍にいるのだけど
My name is love ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう?
そう 遠くから近くから君のこと見ている

君は知っているだろうか 悲しみも喜びも
My name is love 僕が持つたくさんの名前の一つだから
そう 永遠で一瞬で君にとってのすべてだ

(ポルノグラフィティ 『愛が呼ぶほうへ』)






★夢を失いかけたときに聴きたい曲

知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な かすかな光 探したよ
そうして知った痛みを 未だに僕は覚えている
“イマ”という ほうき星 今も一人追いかけている Oh Yeah Ah

(BUMP OF CHICKEN 『天体観測』)






★回す人


長い。ハンパなく長かった(爆




コイツをまわすのは正直な話酷というもんです。













というわけで、自遊人さん。よろしくお願いします(ヲイ





決して爆撃のためにこれまで自遊人さんを取っておいたわけでは!(爆











はい。バトンフィーバー第4部です。



アクセス数がハンパありません(爆






UPに時間がかかってしまいましたが、納得の内容・・・だと私は思っております(爆







この歌詞、いいなぁ。と思った方はうたまっぷで検索するといいかと思われます。



一番上の「とっておきの唄」以外は検索にかかります(爆




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


PS.皆様の名曲、迷曲も教えてくださいな(何







スポンサーサイト

2006.09.17 | Comments(6) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

コメント

自遊人さんへ
えぇ。満を持して自遊人さんですw(何
難しいというよりただ時間がかかります。
ハンパなくかかります。
地道にやってみてください。かなり趣味が出ますw

2006-09-17 日 23:36:43 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

お、オイラですか・・・
やってくれましたね、篭さん!
おもくそ難しいの回してくれましたね~(爆倒
コレは時間が掛かりそうなので、ゆっくりじっくりヤラセテもらいます。
ちぃさんまで、グッジョブ言ってるし・・・f(-_-;)

2006-09-17 日 23:31:27 | URL | 自遊人 #- [ 編集]

tucchiさんへ
my name is love うっわ、めっちゃ恥ずかしい(爆
こんな恥ずかしいワードもさらっといえてしまう。
これも唄の魅力ってコトでw(何


ちゃんよう。さんへ
車輪の唄。いいですよねー。
昔はカラオケで18番といえば車輪の唄でした。
最近歌ってないなぁ・・・(遠い目
SHAMROCKもいいですよね。
ホントに趣味が近そうだ・・・
今度是非語らいましょう(何


ちぃさんへ
携帯からようこそw(何
長かった。ガチで長かった(爆
いっぱい歌詞載せてみました。確かに著作権は怖い・・・
文句いわれたら2秒で消します(爆
ちぃさんブログで難を免れたとおもっていた自遊人さん。最初見たときから回す人は決まっていました(笑

2006-09-17 日 16:53:28 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

携帯から参戦してみたり(笑
ぃゃあ…長かったですねー(;´∀`)お疲れ様でした!
いっぱい歌詞載ってますね♪
私は著作権(いわゆる、じゃすらっくさん)が怖くて
中途半端にしか書けなかったヘタレです(;´∀`)
自遊人さんへ回すとは…グッジョブ!(何

2006-09-17 日 16:36:02 | URL | ちぃ #Q.zvybpY [ 編集]

車輪の唄本当にいいですよね~。
涙が出てきます。
SHAMROCKも好きですね~(´∀`*)

なんとなく、歌の趣味が一緒ですね。

2006-09-17 日 15:53:02 | URL | ちゃんよう。 #- [ 編集]

1番?(゜∀゜)
いやぁ…
篭さんくさいよぉ(*´∀`)
my name is loveとかさぁww
あ、スイマセン、歌詞でしたね(何
このバトン、体力いりますねぇw
お疲れ様です♪

2006-09-17 日 15:50:04 | URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


