スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

子供の特権




どうもこんばんは。篭であります。







先ほどの記事で、夏休みが終わりそうな少年少女にエールを送った(?)私ですが、大学生の夏休みはまだもう1ヶ月つづきます(大爆






んで、










ブログを初めて4ヶ月目に突入しようとしている当ブログ。



ブログを書き始めて、色んな方々と話したり、自分の視野を広げたりすることが出来ました。






んで、










夏休みに入って、いろんな方から言われるのは、






















学生は夏休み長くていいよね。



の一言。







そういわれる度、私は胸を張りつつ





























学生の特権ですから!


と断言し、日々着々と敵を増やしているワケです。











んで、今回は ネタも無いので 私が高校時代に友人とともに繰り広げた









すっげーどうでもいい話
です。








テーマは「ポケモン」です。



ポケモン世代の方も、ちょっとハズれちゃってる方も楽しめるように書いてみますので、後半へどうぞ









+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++





ようこそ久しぶりの後半へお越しくださいました(大爆




以下、私と友人の高校時代の会話です。


若干の脚色等ありますが、リアルにこんな会話してました。




キモいなぁ・・・俺。(大爆







*****************************











友人「やべーよ○○~(私の名前)


















ポケモンがオモシロくてたまらねぇよ







「ポケモンって・・・今更!?




高校3年生にして今更!!?」








「おー。今更よ。






二日前の晩から








ポケモンセンターのお姉さんにお世話になりっぱなし
よ?(笑

(※ ポケモンセンター=手持ちのポケモンを無料で回復してくれる施設)



「あー。アレねー。










ポケモンマスターを目指すすべての少年少女達がこぞって集まってくる施設だからねー。」






「そーなのよー。








んで、商業科のオレとしては、思うわけよー。






「おう、対象年齢が小学生くらいのゲームをやりこみつつ、君は何を思ったのかな?
















「ポケモンセンターが無料ってことはさ・・・


















やっぱあのお姉さん達は公務員なワケじゃん?




















ブハッ!(吐












あぁ、そういうことになるね。












ついでに言うと、ジムリーダーも公務員の可能性があるよね。」

(※ ジムリーダー=全国各地にいるポケモンの実力者。6人倒すと四天王に挑戦できる)




















「えー、でも、アレじゃん。あいつら、負けるとカネ巻き上げられるじゃん。」















「あの世界はギャンブルを公的に認めているのか!?日本語の癖に」











「英語版とかも発売されてるだろ?















それにしても、手持ちの金額の半分はボッタクリすぎだよな(大爆」














「明らかにハナシがズレてきてるけどな(爆 」









「まぁ・・・結局のところ、アレだよね。

























子供のポケモンの治療費も税金なんだよね









「あー。まぁ、そうだろうねー。」

















「当分は“小さな政府”にはなれそうにないよね(笑 」








「たまにはマトモっぽいコトいうね。













「さっきの講義で覚えたばっかりだからさー。





















そういうのって活用してみたいじゃん?












「あー。まぁ、それはともかく、




















今、授業中だから。








「あぁ・・・・・











もうよくね?












+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++





PS.たまにはこんなテイストの当ブログはいかがでしょう?
うん。くだらないのは分かっちゃった(走






スポンサーサイト

2006.08.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

コメント

ちぃさんへ
はい。授業中こんなハナシばっかりしてました。リアルなハナシ、こんなんでよく大学に進めたなと思ってしまいます(爆
特集。見てしまいましたー。
ホントに感謝感激w
雨あられなのであります。


しのめんさんへ
大学内でもポケモンですか!?(爆
それ、やってみなきゃいけませんねー(ヲイ
私も最初のポケモンは近所のお子様と戦いまくりました。
まぁ、そのときは私自身がまだお子様だったワケですが(爆

2006-08-30 水 11:37:35 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

私は21とか22の時に
授業中に友達とポケモンしてましたよ?
最初のポケモンの時は近所の子供達と対戦して
本気でボコボコにして泣かしてましたよ?
通学・帰宅中の電車内で見ず知らずの小学生が
ポケモンやってたからケーブル差し出して
無言で対戦してましたよ?

社会人になるとそれもこれも出来なくなるんですよね・・・

2006-08-29 火 12:56:46 | URL | しのめん #EL3iksec [ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ
某日の「ポケ盆」を思い出して、1人で大爆笑してしまいました(爆
授業中にこんな話をしてたんですねー。
平和といえば平和だけど…ね(;´∀`)

あ、今度うちのブログでとある特集を行う予定なので
お楽しみにねー♪(*´∇`*)

2006-08-29 火 01:52:32 | URL | ちぃ #l/VZmCVM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


