

--.--.-- | スポンサー広告

大学生「R」の生態観察レポート



みなさんこんばんは。篭でありm











どうも。今宵のプレゼンター、ロウです。(何



今日は、ダラダラ遊んでばっかりというイメージが定着している半ニート大学生の実態を暴いていこうと思う。





題して、「大学生「R」の生態観察レポート」だ。



大学に行ったことない。というそちらのお姉さん方や、


息子は大学でちゃんとやってるのかしら?というそちらのお母様方。



今日は大学生が「やるときゃやるんだぜ!」というスタンスをどれだけ貫いているかをお伝えしたいと思う。









大学では一般的に“前期”と“後期”の間にテストがある。



これこそ、最も大学生が忌み嫌う行事であり、誰もが衝突する魔の数週間なのだ。




そして、テスト勉強やレポートに追われる大学生たちは、「気を抜く」ということをしなければ、恐らくこの魔の数週間を生き抜くことはできないだろう。





そこで






大学生たちがいかにして自我を保ち、その集中力を持続させているか。



その秘訣とも言うべき、「休憩時間」の模様を含め、今宵はリアルな大学生の姿をお伝えしたいと思う。








今回のモルモットは、某国立大学経済学部にかよう大学1回生、R(♂)だ。




彼は明日、今回のテストのヤマとも言える中国語のテストを控えている。










中国語の勉強を始めるR・・・




カリカリ・・・カリカリ・・・・









ヴゥーン・・・・・・

















!?






ヴゥーン!?


















早くもパソコンしてはりまんがな!?

(何処弁?











ちょw待っwww早www(キャラ崩









♪~♪♪♪~~~~♪






おや?






どうやら、音楽をかけるためのようだ。




なるほど。遊ぶわけではないようだ。







でも、









まっきーとかかけて眠くならないのだろうか?
(素朴


まぁ、そこは個人の違いだ。何も言うまい・・・












R[ブツブツ・・・・ブツ・・・」










今度は何か言い始めたようだ・・・













ついに気に触れたか!?
(ヲイ




いや、明日は中国語。


外国語を勉強する上では、発音も大切なのだ。



きっとそうだ。そうにちがいない。













あいま はんぐりー すぱいだー♪

ゆあ びゅーちほー ばたふらーい♪






















まっきー歌っとるがな!!




しかも麻薬でつかまる直前のhungry spiderて・・・

世代OKなのか?世代的にストライクなのか???







カタカタ・・・カタカタ・・・・・






を、ついにパソコンを弄り始めたぞ。








コイツのテスト勉強、これで終わったな
(ボソ



始めて30分も経ってないぞ。やる気あんのか?









R「むふ・・・むふふ・・・」








あーあ、ブログみて笑い始めちゃったよ・・・



















コイツテストだけでなく人としても終わったな(大爆





うん。終わってる。

完全に人としてアウトだな(確定









パタン・・・







を?パソコンを閉じたぞ。











スタスタ・・・






を?を?を?


一体何処へ?














ザーー・・・(シャワー音





お、風呂か。




そうか、一日の疲れをすっ飛ばした後、改めてテスト勉強をリスタートするワケだな。なるほど。










スタスタ・・・







お、出てきた。










ボスッ。






よし、机の前に座ったぞ。


さぁ、勉強しろ。最も使用人口の多い言語を死に物狂いで学ぶのだ!(誰









ゴソゴソ・・・・・











ん?アレは・・・






昨日レポートをまとめるためにわざわざ買ってきたホッチキスじゃないか。



レポート完成してからホッチキスの必要性に気付くなんてアホだな。

もし店閉まってたらどうするつもりだったんだ?








カチカチ・・・












ん?なんか何処かしこにホッチキスし始めたぞ!?



をいをいをい・・・





それ、完全に一人遊びってヤツだr・・・・・











って・・・ついにはホッチキスの針を取り出して・・・・・・













あ、ちょっ・・・え?????





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








↓ホッチキスの針をバラバラにした図


hottikisu



あーあ











やーっちまったぜ。コイツ。

ホッチキスを連打するやつはよく見るが、







まさか針を手動でバラすやつが居るとは思わなかったぜ。







もう暇人とかいうレベルを超えちゃったぜ。






















R「うー・・・・」







ぐぎゅるるる・・・(腹の音











一回くらいグゥの音も出ないほど勉強してみせろ!!!!!








PS.たまには違ったテイストにしようとチャレンジしたら、思いのほか残念な記事に・・・
このレポート、おそらくシリーズ化しませんのであしからず
(シリーズ化の必要もナシ







2006.07.26 | Comments(11) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

コメント

なまちぅさんへ
こちらこそ。改めましてよろしくおねがいいたします。

2006-07-27 木 21:58:19 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

青年男子のご想像にお任せします。

それと今日中に復活します。
これからもよろしくです。
http://ameblo.jp/baby005/

2006-07-27 木 19:13:22 | URL | なまちぅ #- [ 編集]

tucchiさんへ
ホッチキスの針バラしてしまいました。暇人炸裂です。
tucchiさんも好きですか?よっしゃ。始めて同志を見つけました(獏


管理人4さんへ
アイタタター・・・(笑
ついに出ちゃいましたね。威張ってかけないキリ番が(大爆
公表しますよ。それがルール(倒


郁貴さんへ
な・か・な・か・手・厳・し・い(倒
そうですね。とりあえずそれが先決ですw


自遊人さんへ
シリーズ化に1票ですね。ありがとうございます。
壁、おもいっきりぶち壊してます。
だれかプラスチック爆弾貸してください(何


まゆみさんへ
えぇ、そりゃもう完全にキリキリマイしてます。もうキリキリバッタです(バカ


なまちぅさんへ
えぇ、人のこと言えません。いえませんとも(爆
そんな遅くまでなにを?
そんな子に育てた覚えはありませn(ry

2006-07-27 木 18:01:31 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

いやいや。篭くんも人の事言えないから。
そしてテスト前日に夜中1:30に帰って来たなまちぅも人の事言えないから。

2006-07-27 木 14:00:09 | URL | なまちぅ #- [ 編集]

私も大学のテストでキリキリマイ(オレンジレンジ風)ですゥ…♪

2006-07-26 水 23:28:09 | URL | まゆみ #- [ 編集]

いや~♪
笑わせて頂きました(爆)
是非是非シリーズ化を!
その前にテストのブチ破り乗り越えて下さいまし。
まぁ、壁に押しつぶされないように・・・ ナ~ム~(笑)

2006-07-26 水 23:23:27 | URL | 自遊人 #- [ 編集]

とりあえず、勉強してから出直してきてください。シリーズ化はそれから考えましょう。

2006-07-26 水 22:58:50 | URL | 郁貴 #- [ 編集]

とりあえずキリ番報告。
6919番です。
シックスナインでイク(19)~っ!!
はいアフォですみません。

2006-07-26 水 22:43:53 | URL | 管理人4 #- [ 編集]

こんばんゎぁ☆
ひらがながかわいぃww
ホッチキスの針バラすの好きですが何か?ww
あのくっついてる感がたまらない♪(ぇ

2006-07-26 水 21:38:52 | URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]

mint blueさんへ
流石にズバリ言われてしまいましたかw確かにそうです。こんなん書いてる場合ではありません(笑
シリーズ化に1票ですか。うぬぬ・・・そこそこ票が集まったらシリーズ化しましょう(爆

2006-07-26 水 21:30:28 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

息抜きしすぎ~

あのぉ、今日こそズバリ言うわよ!こんなレポート書いてる場合かっ!地獄へ落ちるわよ!ちょんまる(何語か分かる?)プーハオなのでございます~♪
でも、思いっきり笑わせてもらっちゃったので、シリーズ化に1票!

2006-07-26 水 21:23:03 | URL | mint blue #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


