スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

さてどうしましょう。



みなさんこんにちは。篭であります。





さーて、昨日ですべてのバトンを消化しました。























さぁ、ネタどうしようか(悩







ということで、ネタを探して放浪していた私ですが。昨日、「まにろぐ。」のtucchiさんがこんな記事を書いていましたね。





「マシュマロ」ですか?「マシマロ」ですか???





イイ。








なんか天然さん丸出しの疑問がイイ(ヲイ









んで、







ここは一つ、お兄ちゃんが責任もって調べてやろう!ということで、調べてみました。




っつーことで、今日の更新のテーマは「マシュマロ」です(笑





↓くっだらないテーマですが、後半から始まります。






















ようこそ後半へおこしくださいました。





さて、テーマ「マシュマロ」で行ってみたいと思います。




さて、まずtucchiさんの素朴な疑問にお答えしましょう。





フリー百科事典「Wikipedia」で調べましたところ・・・







マシマロ


 1.マシュマロのこと





と一発で出てきました(爆





なので、






「マシュマロ」を「マシマロ」と表記しても間違いではないようです(爆






んで、






「マシュマロ」は何で出来てるのか?を調べてみました。




同じくウィキペディアより



~製法~



現在は、砂糖、卵白、ゼラチン、水、空気を原料とする。空気が多く含まれるため、軽く、食感も軽い。




ほうほう・・・・ん?






製法
現在は、砂糖、卵白、ゼラチン、水、空気を原料とする。

















Air!!?


まごころを君に?


それ、原料なんでしょうか?


まぁ、入れようと思って入れているわけですから、マシュマロを作る上においては必要だと思いますが・・・









原料なの!?(爆





ハイ。結構・・・なんというか・・・・・奇抜な表記ですよね(曖昧








もともとは、Marsh mallowという植物の根っこをすりつぶしたものを原料に作っていたようです。


その植物の名前から「マシュマロ・マシマロ」という名前になったらしいですね。





まぁ、












今はその植物を使ってマシュマロを作らないらしいけどね(ヲイ









もうねー









偽者ですよね(何が










私たちが食べているマシュマロマシュマロであってマシュマロではないわけですよ(何
故にマシュマロを食べようとしてコンビニにいってもマシュマロとよばれているだけの偽マシュマロが置かれているだけであって、マシュマロマシュマロたるゆえんであるあの植物は含まれていないわけですよ。
ということは我々はマシュマロを食べた気になっているだけでマシュマロを食べているわけではなく、お菓子会社が提示する「マシュマロ」という名前の全く別物を食しているだけなワケでして・・・


















うん、マシュマロっていっぱい言いたかっただけさ(何






マシュマロって字を見すぎて












ちょっとマジュニアに見えた



ってのはココだけの秘密であります。








ハイ。







どうですか?マシュマロネタ(爆




初めてテーマを決めて書いてみたワケですが、反響がよければまたやるかもしれません。



テーマを募集したりするかもしれません。(何しろネタがないので





そのときはよろしくお願いいたします!







PS.「まごころを君に」のボケが分かった人は一報ください。
是非お友達になりましょう(ヲイ



スポンサーサイト

2006.07.21 | Comments(9) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

コメント

自遊人さんへ
エヴァネタ行っちゃいますか?本性丸出しのオタブログになってしまうかもしれませんが(汗
私は劇場では見れていないのですが、ビデオは持ってました(倒


mint blueさんへ
6262。キリ番かなー?
どうかなー?


嘘ですよ。立派にキリ番ですよ。ありがとうございます。
そーでしたねー。バッハのアレが使われてるやつでしたねー。
懐かしい。また見たいわ~(一話から


郁貴さんへ
チョコもジャムも原材料のなかに空気は含まれていると考えられますね(爆
まごころ分かっちゃいましたか。そうですか?そんなに知名度高いですか?
「見知らぬ天井」いいですね。
風呂は命の洗濯y(ry

2006-07-22 土 02:08:14 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

マシュマロにチョコとか入ってるヤツあるじゃないんですか。アレは空気の代わりにチョコなんですか?ジャムはおいしくないんですけど・・・調べといてください。あと、まごころあるからわかります。というか18~24世代は8割りがたわかるんじゃないですか~。あたしは見知らぬ天井でしたっけ。あれの響きが好きです。

2006-07-21 金 22:48:26 | URL | 郁貴 #- [ 編集]

Love is destractive!
愛するバッハの曲が結構流れているアレですか? TV版やゲーム版はどうなんでしょう?
私には、マジュニアがチュニジアに見えました。
まだ行ってない、行きたい所の一つなので。

あ~、6262を踏んでます!これ、純キリ番?ですよね。また違ったら恥…。

2006-07-21 金 21:41:41 | URL | mint blue #- [ 編集]

まごころを君に・・・分かりますよ~♪
歳も忘れて劇場に観に行きましたから~!
エヴァネタ行きますか~?
マニアック過ぎるかも(爆)

2006-07-21 金 21:15:36 | URL | 自遊人 #- [ 編集]

それは・・・アレですね。

自爆しろってことですね(爆
へぇ~。そういうコトね。なるほどね

覚えてらっしゃい!(何

復活記念に爆撃してやるんだから!(雑魚

2006-07-21 金 19:05:18 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

とるわけないじゃない。
みごとなほうちぷれいよ。

2006-07-21 金 17:53:33 | URL | なまちぅ #- [ 編集]

なまちぅさんへ
ふんどしですね。了解いたしましたー!

って素直に言うかい!
(何
ふんどしについてアツく語って・・・その後ちゃんとリアクションとってくれますか?批判でなくリアクションですよ??


tucchiさんへ
えぇ。調べさせていただきました。
え・・・えっと・・・えぇ。そういうことです(何だ
キリ番報告ありがとうございます。
余談ですが、私は留年が見えてきました。(涙

2006-07-21 金 17:40:49 | URL | 篭(ろう) #- [ 編集]

わっ!
わざわざ調べていただいてありがとうございますwww
ほぅ。
普段私たちが食べてるマシュマロマシュマロではなく、偽マシュマロであって、お菓子会社が提示するマシュマロを食して私たちがそれはマシュマロだと思い込んでるってことかぁ…
あっ、でも、本当のマシュマロではないかもしれないけど、お菓子会社がマシュマロっていう製品名で出してるからやっぱりマシュマロマシュマロであって……
…しつこいっすねww

つかれt…

6218(浪人イヤっ!!)
どぉよコレwww

2006-07-21 金 16:31:34 | URL | tucchi #yjwl.vYI [ 編集]

では今度は日本男子としてふんどしについて語っていただきましょうか☆⌒(ゝU・*)Y

2006-07-21 金 16:23:39 | URL | なまちぅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


