

--.--.-- | スポンサー広告

ひさびさに業務連絡


はいどうも、まだまだチョコを食べ切れそうにありません。篭でございます

(歴史的超大嘘の瞬間)






さて、久々の業務連絡なのですが、リンク欄をちょろっと弄ってみました。




リンクしたはいいけど、全然交流の無いブログと、閉鎖しちゃったブログをリンク欄から消去させていただき、移転と新規契約(?)のブログを追加いたしました。




コマゴマした連絡は後半で


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


【“ひさびさに業務連絡”の続きを読む】

2007.02.19 | Comments(4) | Trackback(0) | お知らせ

チョコの味。




まだ受け付けております!
(現在2月15日AM05:02)






はい、どうもこんばんは。夜更かしブロガーの篭でございます。





先ほど、このブログのマスコット的存在であるリリィ(ブログペット)に話しかけてみたところ、「バカ・・・むにゃむにゃ・・・」と、割と本気で握りつぶしてやろうかと思う発言をされました。篭でございます






さて、昨日はバレンタインデーだったワケですが、おかげさまで後一週間はオヤツに困らない感じになってまいりました(超大嘘)


たくさんのブログでも書かれているのでしょうが、このバレンタインデーというやつは、世の野郎共が血眼になって甘いものを欲する日でございます。


ちなみに、ドSの私といたしましては、バレンタインデーはチョコというよりも













「美味しく無かったら食べなくてもいいからね」

というあの中途半端なツンデレ具合





が何よりのゴチソウなのだとおもいます(何






さて、日本では、チョコレート年間消費量の約4分の1がこの日に消費されるらしいですが、皆様はいかがお過ごしだったのでしょうか?



まぁ正直な話、私のバレンタインデーには大したネタもなく、むしろ前日まで14日がバレンタインデーだと気付かなかった私なのですが、そのお陰で、うっかり負け組みになるところでした。






バレンタイン前日の話なのですが、私の中で異常なほどのカレーブームが到来し、近くのスーパーまでカレーの材料を買いにはしりました。




そこで目にしたのは、大量のチョコレートの山。






自他共に認めるチョコ好きの私ですので、一枚80円くらいの板チョコを数枚ほどガッツリ買いこんで、某天才探偵(in デスノ)みたいにボリボリやろうかと思ったワケです。




んで、チョコの山にちかづく私。










私「負のオーラを感じる・・・」
(また一歩ニュータイプとして覚醒)











実はこれ、毎年やってしまいます。

バレンタイン数日前とかにチョコをバカ買いしてしまいます。




今年は何とか踏みとどまったワケですが、来年は・・・・・。










バレンタイン前日に板チョコをダース単位でレジに持って言っている男は恐らく私なのだとおもいます。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

PS.この程度の更新でお許しくださいませ(大爆
バトンフィーバーは、やっぱり皆様と一緒に走りたいので、今度にしました。



2007.02.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ハルが来た






テスト終わったどー!!
(もちろん二つの意味で)





ということで、大学ではテストが終わると自動的に春休みが始まるというシステムらしいので、私のところにもようやく春休みが来たようです。



今回はテスト前にあまり更新していなかったので、皆様からすれば、「まだテストやってたの?」って感じだと思われます。




いつものように




全然勉強してません~ん ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

とか




今回のテストは完全に\(^0^)/オワタww



とか、何かそんな感じの更新が無かったので、私のテストの苦しみを感じることが出来なかった読者様が多いと思われます(別にいいけど


まぁ、これも










生々しい危機感にブログの更新が低下する


という第一種非常事態が起きたからなのだとおもいます。





きっと当ブログ読者の上級者の方々は、更新数が落ちただけで、私の生々しい危機感をその肌に感じるのだとおもいます。


Vistaの処理能力をはるかに上回るスピードでその肌に感じるのだと思います。


星の入った七つの球を見つけるレーダーの感度よりもビンビンとその肌に感じるのだと思います


※一部妄想が含まれております。







さて、いよいよ春休みということで、私にも色々と予定があるワケですが、その中の一つ、バトンフィーバーをそろそろ実施したいと思います。





これは、私の予定で決めてもいいのですが、せっかく皆様と一緒にすごす一日です。



バトンフィーバーの日時もみんなで決めようじゃないかということで、バトンフィーバーの日程を募集したいなと思います(ぇ




ということで、私を一日中拘束する、超ドSなこの企画の日程を、超ドSな読者の皆様にお任せしたいと思います。





皆様がお持ちの手帳を開いて、その赤裸々な予定表を暴露しまくったらいいのだとおもいます。



それでは、お待ちしております(オチ無し)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++



PS.バトンを面白くする技量がリアルになくなっていました(爆


2007.02.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

バトンフィーバーについて



みなさんこんばんは。篭でございます。





つい先日まで、更新速度はケロロ軍曹の侵略活動よりもスローモーだった当ブログ。

完全に読者の皆様に完全においていかれちゃった感が否めないブログだったワケですが、久々に私がやる気を取り戻したため、いきなりのチョロチョロ更新が続いております。


















次は置いていくから覚悟しろよ貴様等ァ!!!
(↑読者を大量消失した決定的瞬間)








さて、昨日の記事で、久々にバトンフィーバーやりたいわー。なんてホザいていた私ですが、あまりに久しぶりすぎて、最近当ブログを知った方なんかはあんまりなじみが無いかと思います。




さて、当ブログで時々起こる自爆テロの最終形態との噂も名高いバトンフィーバーとは、名前の通り、バトンを解いて解いて解きまくる。という至極分かりやすいお祭り(?)でございます。



ただ、色んなブログでやってる「今週はバトン週間です」みたいな、そんなナマっちょろいものではありません。


小学校なんかでよくあった「清掃徹底週間」とか「愛鳥週間」みたいな、人間味あふれるものではありません。


レンタルビデオ屋なんかでよく見られる「今月は新規お客様歓迎月間です」みたいな、そんな商業魂あふれるものでもありません。






当ブログのバトンフィーバーとは、1日でバトンを大量に解きまくり、読者と一緒にその一日をオモシロオカシク突っ走ろう。という企画です。







「次は○○時にアップします!」なんていう私の宣言を目印に、皆様がごっそりと当ブログに足を運び、同じ文面を目の当たりにし、それについての感想をこれまたごっそりカキコんでいただくという企画です。(多分



精一杯ボケ倒した私にむかって、圧倒的大多数である皆様がいっせいにダメ出しして、私を部屋の隅へといかに追いやるか。というハンティング的要素が盛り込まれた企画です。(多分


過去に二回ほど行いましたが、どちらもリアルタイムで見てくださっている方々が数名いらっしゃって、そのたびにそこそこの好評をいただいております。(多分






正直、辛いのは私だけの企画です(確実












さて、こんなバトンフィーバーに際しまして、今私の手元にあるバトンをズラッと並べてみましたところ、まさかの3つ。





数ヶ月ほどほったらかしにしていたにもかかわらず3つ。







私がもらい忘れている可能性も否めませんが、かつて「バトンの師匠」と某サイコキネシスマスターに言わしめた私のもとに、数ヶ月で3つしかバトンが無いというこの状況。



ちなみに、バトンフィーバーのときに掲載が決まっているバトンは


カラオケバトン
七レンジャーバトン
来年の○、結婚しますバトン



です。




これに、本日私のバトンフィーバーを根底から支えてくださっている某バトン大好き女子大生(王国管理人)さんのところで一つパクって参りました。



これで4つ。




バトンフィーバーとしては若干ボリュームが少ない感が否めませんので、あと数個ほど募集しております。



また、「私、篭さんに回したけど上に書いてありません」みたいな方がいらっしゃいまいたら是非教えてくださいませ。とりに伺います。





ちなみに・・・。





「強制バトン」の類は、残念ながら受け取らない可能性がございます。


ンなもん強制されても、面白く解く自信なんか微塵もございませんので、低いクォリティをこれ以上下げないようキープするには、強制バトンに付き合っている場合ではないのです(倒




さて、初めての方にもビックリするほど分かりやすくバトンフィーバーの概要が伝わったかと思われますが、まだいつ実行するかは不明です。


私のモチベーション次第ともうしますか、テストの日程次第ともうしますか。






まぁ完全に後者なんですけど(を









そういうわけで、近々バトンフィーバーやりますので、お暇な方は私と一緒に暇人道(ふりーだむうぇい)を全力疾走しましょう。


お待ちしております。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.今持っているバトンを、少しでも面白くする自信が全くありません (大爆




2007.02.02 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

超短文




明日提出のレポートがまだ半分もできてません。



どうもこんばんは。篭でございます(大爆





久しぶりにバトンフィーバーがやりたくなってきました(病気


このクソ寒いなか、みんなでまたお祭りやりませんか?(爆




面白いバトンなどがあったら教えてくださいませ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

※はじめましての方へ
バトンフィーバーとは、一日で複数のバトンを捌いて捌いて捌きまくる、自分を追い込むアスリート精神満点のドM企画(爆)です。

リアルタイム更新のため、皆様と一緒に一日を走り抜きます。

面白いバトンなどがあったら、初めての方もおしえてくださいませ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


PS.この記事に一つもコメントが付かなかったら、部屋の片隅で涙を流しながらこの企画を中止するワケです(何





2007.02.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


