

--.--.-- | スポンサー広告

テストが近いからこそブログは更新されるのです。



みなさんこんばんは。現役大学生の篭(単位危険注意報発令中)でございます。



サークルの先輩からは「次の一年生、将来的に君の先輩になるかもしれないから、よくお世話しときなさいよ」

と、ハンパなく不吉なコトを言われ、友人からは




「お前はハナっから5ヶ年計画で大学にきたんだろ?」


と、高校生時代の私のキャリア構築までも全否定するようなコメントをいただいている私にも、いよいよもってテスト期間がやってまいりました。


今現在、東洋史のノートを必死こいて写生している私ですが(ぇ)、今回はテストが4、レポートが2、オマケにサークルでの新入生歓迎イベントの責任者の会議等々で、もはや何から手を付けていいものかさっぱりの状況でございます。
(丁寧に説明している場合ではない)




今朝方、「バイトを変わってくれ」と、バイトの先輩から電話があったときも、







金で愛と単位が買えるなら喜んで働くのに・・・。





と、割と本気でおもった私でございます。


ちなみに、バイトは丁重にお断りいたしました。








毎度毎度、「どうにかなる」の精神で検定試験、大学入試まで突破してきた私ですが、今回のテストでは珍しく追い詰められております。





それもこれも、今年初めて買ってみた手帳のせい(お陰ともいう)だと思われます。







今まで私は手帳とかスケジュール帳とか、そういった類のものを持ち歩いたことが無く、大切な用事などは基本的に携帯のメモに残してきました。






時には、手の甲にサインペンで殴り書きという、小学生チックな方法でメモをとったりしておりました。



が、




そんな私が手帳を持ち歩くようになりました。





とりあえず、テスト、レポート、バイト、サークル関係の四つだけ、コイツに書き込んでみました。



その結果、1月末から2月の頭にかけまして、









泣く子もビビる高密度なスケジュール

であることが判明し、しかもちょくちょく手帳を開くもんですから、それを「すっかり忘れる」という私の必殺技も発動しなくなってしまいました。






たえずテストやレポートの影が目の前をチラつくという現象を目の当たりにし、思わず













えぇい!なんというプレッシャーだ!

連邦のMSはバケモノか!!?







などと、某赤い人のような呻きを挙げてしまいそうになります(?)




まぁ、そんなことを言ったところで、








某赤い人のように、レポートは三倍では進まない


というのもまた悲しい現実なのです。






激しく軌道がズレましたが、何が言いたいかと申しますと、現実逃避に付き合っていただきたかったのです(爆




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑オラに元気を分けてくれ!


あと、体力と食料と集中力と愛と勇気と素晴らしい未来を分けt(ry



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.東洋史は「中国史」に解明すべきだと思います(東洋史の先生へ)





2007.01.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

講義の合間更新(超久々


どうもみなさんこんにちは。篭でございます。


不定期更新が続いておりますが、時々無性に更新したくなる衝動が訪れます。ブロガーの血が私にも流れているのでしょうか?それともタダの気分屋でしょうか(後者の可能性大)



さて、たった今講義から帰って来て、次の講義もまだ控えているのですが、少し時間があるので久々に講義の合間に更新してみようと思います。





さて、皆さんは暇な時間をどうやって潰すのでしょうか?



雑談?


音楽?


昼寝?


妄想?


スイッチオフ?(爆






人間、暇になるとバカみたいなことを始めてしまうワケでして、私もよくラクガキなんかを割りと本気で始めてしまいます。



が、そういう暇つぶしって、講義中や仕事中にはなかなか大っぴらに出来ないのが世の中の常ってヤツです。


(講義中や仕事中は暇ではないのが理想的)






しかし、さっきの講義で、本来こっそりと影に隠れて行われるべき明子姉ちゃん的存在の暇つぶしが、割と大っぴらにオンエアーされていました。





私の一つ後ろに座っている男2人がなにやら雑談しているのが聞こえてきたので、MP3でしっかり暇つぶししていた私は、イヤホンをはずして、そちらのほうに耳を傾けてみました。









彼等の議題は、「何故傘はすぐ盗まれるのか」














傘の盗まれる世の中より、

彼等の傘に対する切実さの方が

よっぽど嘆かわしい





と、割と蔑んだ感じの第一印象だったのですが、彼等は割と本気でその雑談を続けているようです。





A「ヤバいよ、自転車のところに傘忘れてきたよ~」

B「おい、マジかよ。それ、盗られちゃうんじゃね?」

A「やっぱりそうかな?取りに行ってこようかな」

B「でも、講義始まっちゃってるぜ?」

A「そうだよなー。なんで傘なんて安いものをバンバン盗むんだろうなー」

B「案外売るんじゃね?雨の日に」

A「あ、なるほどw ビニ傘とか、一本百円くらいなら買っちゃうな」

B「だろ?その辺で拾ってきたヤツを、傘を忘れてきたバカに売るんだよ」

A「なるほど。お前、頭いいな」

B「まかせろ。伊達に経済学部にはいないぜ」










おいおい、ツッコミ所満載じゃねぇか








この会話、実はまだまだ続きますが、途中から彼等のアタマのほうが心配になり、講義そっちのけで彼の傘が風か何かで飛んでいくように割と本気で祈っていました。(酷








その後、彼等の話題は何故かお笑いブームの方向へ・・・。








A「最近の芸人にはもう飽きたよな」

B「確かに、どれもボケとツッコミばっかりだよな」



私「漫才を正面から全否定か!!?」(心の声)





A「そうそう、しかもあんまり上手くないよな。」

B「そうだな、ボケもあんまり上手くないしな。」

A「やっぱりアレだな、俺たちの世代はオール阪神巨人だよな」

B「そうだな、やっぱり」




私「ボケ殺し!!?」








A&B「はははwwww(爆笑」










私「お前等にはガッカリだよ!!」(もちろん心の声)









講義が終わり、あのバカ談義をしていた2人の顔を拝んでおこうと、こっそり振り返ってみました。



そこには友人Yの姿が・・・。







Y「おう、篭。お前、勝手に聞き耳たてて爆笑すんなよ。










まったくもって、コイツにはいつもガッカリさせられます(大爆




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。


↑ランキングスイッチをつけるのを最近忘れてました。

どんだけ書いてなかったの?俺(大爆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.傘を壊すのは得意です(爆




【“講義の合間更新(超久々”の続きを読む】

2007.01.17 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

帰郷したはいいけど・・・。







いつまでも正月気分を

引きずってるんじゃねぇ!

年中お祭り野郎が!!!




と怒られる前にさくっとミニ更新。どうもこんにちは。篭でございます。





【“帰郷したはいいけど・・・。”の続きを読む】

2007.01.05 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

明けました。





明けましておめでとうございます。




ということで、お久しぶりでございます。篭でございます。



2006年11月の半ばから更新しておりませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?


今日から新年ということで、当ブログと私こと篭をまたよろしくお願いいたします。









さて、昨年6月からブログを始め、怒涛の更新速度を見せ付けていた当ブログですが、最近ではすっかりその勢いをなくしてしまいました。


勢いだけで作ったオマケブログもまったく更新しておりません。




・・・。これがブロガーとしての昨年のもっとも大きな反省ではないかとおもいます。






ということで、今年の私の目標は



















本家、オマケブログ共々大切に更新していく





ということでがんばっていきたいと思いますので、今年一年、よろしくおねがいいたします。

そして、皆様にとってもいい一年であるように願っております。





2007.01.01 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


