

--.--.-- | スポンサー広告

上半期の総まとめ



みなさんこんばんは。篭であります。





今日は8月31日ですねー。






























こんなにゆったりした8月31日は

久しぶりですよ!!(大爆






小学校4年生くらいから8月31日は決まって死ぬ気で勉強してましたからねー。








やっぱ大学ってすげーな(何





大学生自体はそんなに凄くないのにね(何



さて、今夜は2006年の上半期が終わるということで、上半期総まとめをやりたいと思います。






今年6月からスタートした当ブログの、上半期を振り返ってみたいと思います。






それでは、後半からどうぞ





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++









【“上半期の総まとめ”の続きを読む】

2006.08.31 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

突破!



どうもこんにちは。篭であります。




















~経済学部生の簿記なんてもう嫌だ!~

アクセス累計10000件突破!!!













感謝感激であります!

ありがとうございます!!!











ちなみに、記念すべき10000ヒットを刻んだその瞬間、当ブログには・・・






















神☆降☆臨





10000ヒットは、という称号が定着しつつあるtetsuさんでした。













ちなみに・・・




ちぃさんのブログ、「CHERRY SHELL」にて、当ブログ10000突破記念のプチ企画をやっていただきました。














ちょっと感激だっての!
(誰












記念すべき10000ヒットを突破し、ますます頑張って行きたいなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++



PS.明日で上半期が終わりますねぇ。
明日は上半期の総まとめやりますとも(やる気





2006.08.30 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

どうしようかしら?



はいどーもこんばんは。篭であります。




今この記事を書いている時点、アクセス数が9980です。

ある意味キリ番?(爆















10000まで残り20。








10000になったらどうしましょう?



やっぱり10000を記念に何かやりたいと思いますので、その時は何をやりましょう?







是非是非、その時の企画を言ってくださると幸いです。







































すっげぇ音声配信やりてぇ
(魂の叫び











機材揃わねぇなぁ・・・(爆











一応時々試行錯誤をかさねつつ、実現に向けてちょっとずつ前進しております。








うぬぬ・・・













ちなみに・・・














偉く長いことキリ番が出てないのは何故でしょう?(爆





それもこれも、私が夏休みボケをかまして更新に気合が入ってないからかと思われます。




























ぶっちゃけ、クオリティが下がってきただけだけどね(割と本気で






やっべぇやべぇ・・・(爆











じっくりたっぷりネタを練る時間などありません。














パソコンに食いつきすぎなんだよ!

うちの家族!!
(叫




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++





PS.そろそろ大学も恋しいなぁ・・・(爆




2006.08.29 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

教えてね




どーもこんにちは。篭であります。





カウンターがもうすぐ10000を記録しそうです。






10000番を踏んだ方、是非教えてくださいませ




いや、マジで(何






なんでもない日も記念日にしよう!がポリシーの当ブログ。


弱小アホブログに新たな歴史を刻んでくださると幸いです。

2006.08.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

子供の特権




どうもこんばんは。篭であります。







先ほどの記事で、夏休みが終わりそうな少年少女にエールを送った(?)私ですが、大学生の夏休みはまだもう1ヶ月つづきます(大爆






んで、










ブログを初めて4ヶ月目に突入しようとしている当ブログ。



ブログを書き始めて、色んな方々と話したり、自分の視野を広げたりすることが出来ました。






んで、










夏休みに入って、いろんな方から言われるのは、






















学生は夏休み長くていいよね。



の一言。







そういわれる度、私は胸を張りつつ





























学生の特権ですから!


と断言し、日々着々と敵を増やしているワケです。











んで、今回は ネタも無いので 私が高校時代に友人とともに繰り広げた









すっげーどうでもいい話
です。








テーマは「ポケモン」です。



ポケモン世代の方も、ちょっとハズれちゃってる方も楽しめるように書いてみますので、後半へどうぞ









+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


【“子供の特権”の続きを読む】

2006.08.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ささやかな応援




どうもこんにちは。篭であります。





数日ほどマトモに記事を上げてなかったので、ランキングでも見事なほどのデフレスパイラルを見せ付けたので、そろそろ頑張っていこうかと思っております。










さて、今日は8月28日。



















そろそろ夏休みが終わりそうな学生さんも多いんじゃないでしょうか?



































宿題終わらない人多いんじゃないでしょうか

(ヲイ














私はまだ実家にいるのですが、我が家の弟(高1)と妹(小6)は文字通り血眼になっております。










ほら、そこのパソコンの前にいる学生さん。






















そろそろ焦った方がいいんじゃね?
(ヲイ














ついでに、夏の間中家でゴロゴロしてばっかだった方々。



















そろそろ焦った方がいいんじゃね?
(ヲイ





夏、終わっちゃうぜ?(誰











あ、













後者、俺じゃん
(大爆




















んで、夏なのに旅行とか祭りとかにも行かず、毎日イチャついてばっかだったパソコンの前のカップルさん。




































そろそろ焦った方がいいんじゃね?
(大爆




夏、終わっちゃうぜ?(誰




































カップルさんに向かって記事を書いてる私もいい加減焦った方がいいワケで。
































何しに実家に帰ったの?とか聞かなくていいワケで



























大学に帰ったときに、周りがみんなカップルだらけになってたらどうしよう?なんて勝手な妄想で自分を追い込んでいる私がいます(何





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.久しぶりにバトンが回ってきました~。
家族の前では解答できないようなひでぇバトンが回ってきました(倒







2006.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ふぇすちばーるっ!

20060827204817
どうもー!篭です。

今日は夏祭りに来ております。

もう四日ほどパソコンに触ってないので、そろそろ禁断症状がでそうです(大爆

今日の祭りでは、香田晋さんと石原潤子さんが歌ってます。

ナマ芸能人ですよ(田舎者

今日は祭り堪能後帰宅しますのでもう少しコメントが遅れます



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++







PS.写真はいつぞやの私の晩ご飯です(爆

2006.08.27 | Comments(3) | Trackback(0) | 携帯から失礼しますとも

携帯より

どうもー!篭です。

昨日からばーちゃん家に泊まり込みのため、更新できませんでした。

何が辛いって、コメントが見れないのとランキングボタンが張れないことですね(笑

2006.08.26 | Comments(3) | Trackback(0) | 携帯から失礼しますとも

コクチ





どうもこんにちは。篭であります。





最近家に引きこもりっぱなしで全く持ってネタが無いワケですが、さ~てどうしたもんか・・・(大爆









あ、コレ、告知ですが、



















コラボ第二段の準備が進んでおります










ただいま前半戦を書いて編集中です。











前回もそうでしたが、










アレ、割と大変なのよね
(大爆











すっげぇ地味に、一人で編集作業に勤しんでいる私がいます。











こんな夏でいいのか!!?俺!!!
(大爆





あれれー?(某少年探偵



こんなことのために実家に帰ってきたワケでは







まー、アレだよね。














「まにろぐ。」を見る限りでは
前回のコラボは好評だったっぽいのが唯一の救いなワケで。










せっせかせっせかと(わりと楽しみつつ)編集作業は続きます(何






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.まだまだコラボの相手を募集中です。
ですメールかコメントにてご一報を!(何




2006.08.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ネタが無い時は・・・どうしましょ?(爆





どうもこんばんは。篭であります。



昨日は初のコラボ記事を上げたワケですが、その後の反響はどうなのでしょうか?



今日は、当ブログのコメントに加え、「まにろぐ。」のコメント欄も何故かウキウキしながら見に行ってしまう自分がいました(笑









コラボ記事…前々からやってみたくて、初の実践となりましたが、やってみると難しいですね。






















前半ズダボロじゃん!?





いや~。酷かったなぁ(大爆






自分でハナシを振っていた前半に比べ、後半のバトンはとっても楽でした(爆




今度からも、コラボするときはバトンをはさんでいこう!と強く誓ったりしました(何









でも、なんだかんだでコラボ記事を作りつつ楽しかったりしたので、いろんな方とコラボしたいな~とか思っております。




今のところ、お二人ほど「コラボしてみてもい~よ」と言ってくださっている方がいらっしゃいます。






徐々にコラボ記事も面白くなればいいな~なんて思いつつ、いつもの2倍の数のコメントをニヤニヤしていながら見てました(笑




そのほかにも、「コラボしてみてもいいんじゃね?」みたいな方、募集しておりますので、メールくださると飛び上がって喜びます。










そのうち、二人どころか、三人とかで一気にコラボとかしてみたいな~とか企みつつ、お待ちしております。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。



自遊人さんがランキング後方からものすごい勢いで追いかけてきてます(笑


+++++++++++++++++++++++++++++++++++



PS.今回の記事はボケゼロのただの反省会なワケで(爆




2006.08.22 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

第1回コラボレーション(VS.tucchiさん)

どうもこんにちは、篭であります。



前々からコラボりてー!と口をすっぱくしつつ言っていた私ですが、ついにその野望がかなうときが来ました。







初のコラボは、前々から仲良くさせていただいた、「まにろぐ。」のtucchiさんです。




後半から始まります。どうぞ~(何








+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++






【“第1回コラボレーション(VS.tucchiさん)”の続きを読む】

2006.08.21 | Comments(4) | Trackback(0) | コラボレーション!

また海(多



どうもこんにちは、篭であります。







昨日は、元生徒会軍団と久しぶりに遊んできましたー。

















当ブログの超熱心な熟読系の皆様(推定140人前後)は知ってらっしゃるとおもいますが、


(※ 若干の妄想が含まれております)




私、高校時代は生徒会長でしたので、そんなつながりもあるのです。






んで、









↓生徒会軍団との遊びの順路






①カラオケ







②ボーリング






③ゲームセンター(クレーンゲームの販売戦略にハマる)






④ファミレスにて食事






⑤浜辺で花火 ⇒ 打ち上げ花火で爆撃
























いつもと一緒じゃん!!!??










全っ然いつもと同じですわー。



全く新鮮味っつーか。



















若者に最も必要なフレッシュさ




に欠けるくらいお決まりのコース。









でも今回唯一特記すべきは・・・




















友人の運転で移動










いやぁ・・・なかなかボキャブラリー溢れる運転を見せ付けてくれました。























運転手の彼は、まるで口癖のように・・・・・






























「俺、誰も撥ねてねぇよな!!?」








と繰り返していました(笑














スーパー寝ぼけ&激疲の私の記憶が正しければ、誰も轢いてはいませんでした。










うあー。こっちに来てから遊びっぱだわー。



















少しは働いて経済効果を生み出せ!俺!!!

(経済学部的自己追い込み法






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.キレが無いのは分かってますよー。
夏休みボケおもっくそ入ってますねwww




2006.08.19 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

おかえり





超短更新いきまーす。




どうもこんにちは。篭であります。









ヒロリンさんなま助さん




遅くなりましたが、





お帰りなさいませご主人様っ!(何






















もう何でも申し付けちゃってくださいご主人様っ!!(ヲイ




























でも申し付けないでくださいお嬢様っっ!(爆














まぁ、紆余曲折あって、あのお二人が復活されたので、ご報告であります





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.さぁ、カラオケ行こう(またか























ちなみに、ドラックしてみるとも少し楽しめるかも知れませぬ(曖昧




2006.08.18 | Comments(4) | Trackback(0) | お知らせ

サボり過ぎ



どうもお久しぶりです。篭であります。






さて、










いきなり三日もブログをサボったワケですが、とりあえずその間にあったことをちょろっと報告いたします。









1日目






中学時代の悪友友人と遊びに行く
















友人とカラオケ(得点付きで惨敗)






























20060817172510.jpg

海辺でおもっくそ焚き火&花火(禁止事項)














第二回カラオケ開始
(オールナイトへ突入)















二日目







カラオケボックスで起床



























連続カラオケ時間を10時間に更新
















それでもノドが潰れない事実に若干引く
(爆












朝マック後、買い物へ出る














ある意味財布がクールビズなんじゃね?みたいな現象が起きる。












25時間ぶりに帰宅















そのまま次の日まで爆睡













三日目











朝八時、「今から遊ぼーぜ」みたいなメールが来る












午前10:00 集合時間に到着










高校に遊びに行く(顔見せ&昼食)













ビリヤード大会勃発







その後、














畳み掛けるようにボーリング戦争も勃発

















帰宅途中、おもっくそ道に迷う

















おまけに雨に降られる















疲れ果てて帰宅 ⇒ 爆睡











今日








筋肉痛を抱えつつ起床。




























ハイ。こんな感じです。











正直な話、




















ちょっと老けました
(大爆










ハイ。













そんなこんなで、まだ無事に生きております(何













夏休み中は少し不定期更新になるかと思われますが、よろしくお願いいたしますです。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++



PS.夏休み…こっちに居る人が遊んでくれなくなったら帰ろうかな(何




2006.08.17 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

そろそろ弄りますよっと



はいどーもー!篭であります。



先日、こんな記事を書かせていただきました。






ハイ。






そろそろコイツを弄っていこうかと思っております。










ハイ。







祝!FC2ブログランキング

“ネタ”ジャンルトップ10入り!!





っつーことで、なにか企画を考えていただきました。




んで、最初にカキコんでくれたのはなま助さん。






↓なま助さんのコメント







あえて何も言わない放置プレイ。












ぬぉーい!!











待ってー。ちょっと待ってー。








①なま助さんが私相手に放置プレイ









②私がすすり泣く












③なま助さんがニヤりと笑む












どんだけ読者に伝わりにくい企画だ!!?










ホント。カンニンだわー。













始めましてさんに優しく無さ過ぎるわー
(爆







っつーコトで、次の方~




tucchiさんのコメント






さ、さすがなま助さん!!!Σ(゜Д゜;)
じゃぁ、あたしは……

「好きな子にブログで告っちゃいますよ」企画で(´∀`*)












俺を社会的に抹殺する気ですか!!?








ソレもカンベン~








電車男っぽく、強力得られたりするならまだしも
















ソレをみてほくそ笑むんだろ!!?






辛い。辛いわー。







さー。次~






ちぃさんのコメント






なま助さんに倣い、放置が一番かと。これぞドSの真髄!(何
あれ?私はドSではなかったような…
ランキング10位おめでとうございます☆
で、この分だともうすぐ祝10000HITということで…
記念に何かやって下さいね?(先手












おまえもかブルータス





っつーかね?














今回の企画放置なのに

次の企画の要求ですか!!?











やります。多分10,000ヒットはやります。







でもその前にやることあんだろ!?(略






次。




自遊人さんのコメント



やっぱ、放置プレイが最適ですか?
ドMな僕でも弄りたくなる篭さんて超ド級のMじゃないんですか~?(ヲイ
何か、弄られるのを待ってる様な・・・(爆
近々、超ド級の○ポ○ン企画考えますんでヨロシクでありりんす♪










放置プレイ最適なの!!?




マジでー?分かりにくいよー。



っつーかアレですわー。




















俺はドMなんかじゃねぇ!!!
(叫




そこんとこヨロシクぅ~(誰











次が最後ですね。






郁貴さんのコメント




アメブロの方で音声更新。






























ゴメンナサイ。早くやります
(謝罪








いや。マジで急ぎます(大爆






でも、申し訳ない一方



















覚えてる人がいたんだ・・・







という、ある意味ではThe most 嬉しい感情を抱いたってのは秘密です。








っつか・・・ロクな企画がねぇ(大爆







どーしよ?




うぬぬ・・・・・・・















誰かコラボってくださいっっ!
(ヤケクソ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.夏休みって結構ネタがない(爆







2006.08.13 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

無事ですよっと




どうもこんばんは。篭ですよ~っと。





無事故郷に帰郷いたしました~。










でも、でもね。父さん、母さん。





















帰郷してすぐキャンプって

スケジュールは無いんじゃね!?







ハイ。






っつーことで、キャンプに行っておりましたので、昨日の夜は更新ができませんでした。










俺だって旅疲れくらいするんだぜ!?




見たいな?(何










っつーことで、無事帰郷し、本格的に夏休みがスタートしましたので、明日からネタができるかと思われます。











もしかしたらできないかもしれません(ヲイ










もうねー。










自分で料理しないでいいなんて信じられない





まるで夢のような環境の下、家族のありがたみをかみ締めつつ、今日の更新終了であります。






みなさんもお盆あたり、帰郷してみては?



たまにはいいものですよ(何





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


PS.夏休み。カラオケ漬けの生活が始まります(大爆














2006.08.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

瞬殺って打ったら旬殺ってでた(笑



はいども!篭であります。







明日(厳密には今日)更新する自信が無いので、日付が変わったところでもう一つ更新してみたいと思います。








ちなみに・・・













焼き魚が上手に焼けませんっっ!
(告白







ハイ。




tucchiさんブログこの記事に勝手にコラボってみました。





んで、そのコラボった(?)記事で回ってきたバトンに挑戦します。







□□■□ルール□■□□

1※気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えること(1番最後の質問のみ 対象外)
2※『進化バトン ○世代目』の○のトコロを、カウントアップ(+1)すること



進化バトン 78世代目





≪問1≫ 幸せになれる食べモノは?

≪問2≫ アナタの今1番したいコトは何デスか?

≪問3≫ 今 1番欲しいモノは 何デスか?

≪問4≫ 最近イラっってきたことは?

≪問5≫ 最近得したことは?

≪問6≫ 最近一番幸せだったことは??

≪問7≫ 最近一番不幸せだったことは??

≪問8≫ 次にこのバトンを回す5人をお願いしマス





ハイ。








78世代目って表現おかしくね!?(爆





初代の方は私の曾々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々
々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々
々々々々々々々々々々々々々々々々々爺ちゃんに当たります(大爆







進化バトンなので、問題を一つ変えます。





≪問7≫ 最近一番不幸せだったことは??



を、




<<問7>> 第○○代目(今の自分の番号)の進化バトン継承者に選ばれました。感想をどうぞ。





に変更します(何






なので、私の答える問題は↓です。





□□■□ルール□■□□

1※気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えること(1番最後の質問のみ 対象外)
2※『進化バトン ○世代目』の○のトコロを、カウントアップ(+1)すること



進化バトン 78世代目





≪問1≫ 幸せになれる食べモノは?

≪問2≫ アナタの今1番したいコトは何デスか?

≪問3≫ 今 1番欲しいモノは 何デスか?

≪問4≫ 最近イラっってきたことは?

≪問5≫ 最近得したことは?

≪問6≫ 最近一番幸せだったことは??

<<問7>> 第○○代目(今の自分の番号)の進化バトン継承者に選ばれました。感想をどうぞ。

≪問8≫ 次にこのバトンを回す5人をお願いしマス





うん。眠い(大爆







それでは解答は後半で!







+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++





【“瞬殺って打ったら旬殺ってでた(笑”の続きを読む】

2006.08.11 | Comments(8) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

嬉々として聞きつつキキ・・・続かねぇよ(何





どーもこんばんは。篭であります。














祝!FC2ブログ“ネタ”ランキング 

トップ10入り!!






ひとえに皆様の応援のおかげです。



ありがとうございます。










調子にのって多重更新やっております。







ココからは魔の10位圏内ということで、這い上がるのも困難かと思われますが、どうぞ応援よろしくお願いいたします。





私も順位に恥じないようにブログ作りに励んでいきたいとおもっております。









んで、










「10位以内に入ったら何かやります!」




とか、普通はやると思いますが、そんな公約を立てる間もなかったので、特に決めておりません。







さぁ、そ・こ・で














当ブログのドS極まりない読者の皆様。

















ごはん 出番ですよ~☆(何








っつーことで、何か面白そうな企画があったらやりたいと思います。








ただし・・・・















写真公開はカンベンして!!!
(魂のルフラン叫び













例えば・・・こう・・・・・・・







えと・・・・・











あの・・・・・・・・・・・
















・・・・・。




















⊂⌒~⊃。Д。)⊃な~んにも思いつかな~い♪











っつーワケで、よろしくお願いいたします(大爆







+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

↓ついでにコメントくれると嬉しいな☆(図々しい


さらについでにまた来てくれると嬉しいな♪(修造しい


+++++++++++++++++++++++++++++++++++




PS.明日更新できるかは微妙です。
帰郷につき、一日中移動の可能性も否めませんので。






2006.08.10 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

久々バトン





みなさんこんにちは。篭でありんす(大爆








今日の更新は、自遊人さんの「ありんす語」でお送りいたします(何






間違った。お送りするのでありんす(爆












さて、今日は久しぶりにバトンでありんす。









今日は、またmixiバトン王国からプチ閉鎖宣言前にパクって来ていたバトンです(ヲイ


















間違った。バトンでありんす(モウイイ






↓意味不明バトン


1.何歳ですか?
2.どうしてですか?
3.え、今気持ちいいんですか?
4.ちょっと待ってください
5.今、神の声が聞こえますか?
6.え?もう一回言ってください
7.身長は何ですか?
8.おいしいのはアレですか?
9.今、気分はどうですか?
10.正直、このバトンは失敗だと思いますか?
11.あなたにとって五臓六腑とはなんですか?
12.お酒を飲むとすごいですか?
13.え今お酒飲んでるんですか?
14.なんでですか?
15.あなたもしかして、すごいですか?
16.やっぱりすごいじゃないですか。なんでですか?
17.今日なにかありましたか?たとえば、象が道で死んでるのとかを見ましたか?見てないですよねアハハハ。
じゃあ質問を変えます。今好きな人いますか?
18.あ、17の質問で嘘ついたでしょ?
19.トマト食べれますか?虫と一緒に。
20.最後の質問です。いきなりマジメなこと聞きます。
  あなたにとってミクシーとはなんですか?
21.このバトンはまわしちゃだめです








mixiバトン王国のまゆみさん・・・



なんかシリアスというか、マジメっぽいバトンが多いのでありんすが、時々こういうネタ100%のバトンを仕入れて来られます。



























もしかしてアタシのために・・・
(馬鹿







せっかくなので、質問もありんす語に改造して解いていくでありんす!







+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++




【“久々バトン”の続きを読む】

2006.08.10 | Comments(7) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

改造計画



今、友人宅より日記を書いています。





どうもこんばんは。篭であります。


友人宅である+これからビリヤードに行くということで、今日の本格的更新は後ほどってことで、とりあえず後ほど更新します。





明日で友人が帰郷するので、今日はハジケてきます。





でわ!後ほどっっ!!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++



【“改造計画”の続きを読む】

2006.08.09 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

マイブーム



みなさんおはようございます。篭であります。







三日ほど、充電期間としてマトモにブログを書いていなかったワケですが、その間にハマりました・・・















ビリヤードにハマりました。(大爆










学校近くに漫画喫茶がありまして、最初はそこで卓球をやろうってことで、友人と5人ほどで行ってきました。








んで、








卓球初心者+運動能力皆無の私は、友人どころか













友人の彼女にすら惨敗




ん?でもその彼女も友人なのであって・・・
友人の彼女も友人なのであって・・・・

さぁ、ワケわからなくなってきたぞ












んで、







惨敗続けでぶっす~としていた私は、










ビリヤードやってみね?








と、逃げの布石を打ちました。







そりゃぁもう頭●字Dに出てきちゃうくらいの絶妙なハンドリングで打ちました。

(※ 若干の妄想が含まれております)







んで、











私の実家にはタタミ1畳ほどのちっちゃいビリヤード台があって、いちおう9ボールのルールくらいは知っていましたので、みんなでやってみました。












5人のうち











4人の中で大ヒット
(私含










それ以来入り浸っております







ハイ。







行くたびに飯とか食うので、












最近、漫画喫茶でしか食事してません













料理大好き少年だった私の面影は、ビリヤードのために消えうせつつあります(爆










やっべぇ・・・・
















そろそろ朝ごはん食べに漫喫行こうかな




実家に帰る頃にはガリガリ君かもしれません(何








+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


PS.自分のために料理する気になんかなれませ~ん(誰




2006.08.09 | Comments(5) | Trackback(1) | 日常生活赤裸々告白

コレは何だー!!!





どうも、超深夜にこんばんは。篭であります。








えっと・・・確認なんですケド、















俺、昨日プチ閉鎖宣言したんだよね!?










プチ宣言の翌日にアクセス数が爆発的に伸びるってどういうことなのかしらね?(何故オナゴ言葉?












3日に1回くらいは閉鎖宣言したほうがいいのかしら?(誰


















んで、もう一つ確認。



















俺、今日ランキングに登録したのよね!?













現在。FC2ブログランキング。ネタジャンル










まさかの20位





本来なら










エ?エ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニガオキタノ!?






とかなっちゃうのでしょうが、ソコは器の大きいことで有名な私。
(※ 多少の妄想が含まれております。)









もうねー。
















( ゚Д゚)? ぽか







ってなっちゃった☆



(なっちゃった☆ではない)















(まして☆になっちゃったワケでもない)(ウザ
















ハイ。お遊びはこの辺にいたしまして、









復活と同時にここまで追い風をいただけるとは思っておりませんでした。







応援してくださっている方々、本当にありがとうございます!







ハイ。







それが言いたかっただけッス。



それでは、おやすみなさいませ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


FC2ブログランキング。

↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。







PS.さぁ、充電したぶんネタが多いぞっとw(爆

2006.08.09 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

復活の呪文








だぁぁぁぁらっしゃぁぁぁぁ!!!
(何





どうもこんばんは。篭であります。











プチ閉鎖宣言をしてから早1日・・・・・





















当ブログは・・・




















不死鳥のごとく復活します!!!!



↑大げさに表記して人の気を引こうとする悲しい習性の例








あぁ、早いですよね、ゴメンナサイ




あぁ、薬用リップとか投げないで(何



湿気が多くなって使わなくなったからって、ここぞとばかりに投げないで(逃










んで、




私がプチ閉鎖を宣言してから、今までで、いろんなことが起きました。







私が最上級に尊敬していたブログ、


「冷静と情熱のメレンゲ」の完全閉鎖









そして、




これまた最上級に更新を楽しみにしていた



「あら、お隣の奥様。」の一時停止






私は、アクセス数が100キープできずにガタガタ言っていたワケですが、よくよく考えてみると、







ブログ開設当初から仲良くしていただき、私の失礼な発言を許してくれたなま助さん。



記事にリンクを貼り、当ブログのアクセス件数を大きく伸ばしてくれたヒロリンさん。



私の無茶苦茶なムチャ振りにわざわざ付き合ってくださったなま助さん。



ランキング上位のモンスターブログを更新しながらも、時間が空くと当ブログのような弱小ブログにもわざわざ足を運び、コメントしてくれたヒロリンさん。





















私が「ブログ」というモノにハマり、二ヶ月も更新し続けてこられたのは、このお二方がいたからであると言い切れます。










おそらく、なま助さんが私の失礼な言動をオブラートに包まずザックリ切り捨てていたら・・・






ヒロリンさんが忙しい合間を縫って記事に取り上げてくれなかったら・・・






恐らく当ブログはとっくの昔に消滅していたことと思います。










んで、私は思います。



















こんなブログは無くなっちゃいけないんです。











まだまだ慣れれば面白いコトを書けそうなブロガーさん。




ブログ始めたはいいけど、イマイチその魅力に気付けないブロガーさん。





まだまだたくさんいると思うんです。









んで、










私が上のお二人に会ったように。




私が上のお二人に助けていただいたように。








弱小ブログを助けてあげられるようなブロガーさんが増えれば、もっと面白いブログが増えるはずなんです。









なので、当ブログは復活します。
















上の二人のような、弱小ブログに優しいブログを目指します。











はい。

















すっげぇ自惚れてます






ハイ。








自分のブログが未だ弱小ブログの域から全然脱しない状態で言うことではありません。













んでも、








ブログにハマってくれる人が増えたら嬉しいじゃないw

↑本音(爆









なので、当ブログでは、他ブログを弄ったり、コラボしたり、紹介したりする記事が多くなると思います。








いろんな人に紹介しまくります(笑














んで、





ここから先は、非常に自分勝手なのですが、










FC2ブログランキング。



↑コレに手を出しました。












できれば、応援よろしくお願いいたします。








上位にいれば上位にいるほど、紹介する意味ができます。








とりあえず、近いうちはリンクを貼っているブログをあらためて紹介していく予定です。









ブログを始めて、何回言ったか分かりませんが、







心機一転で突っ走って行きたいと思います。




なので、支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いいたします。




FC2ブログランキング。


↑笑ってくれたらポチっとやってください。

それが私のエネルギーになり、

(もしかしたら)次の笑いを生み出す(かもしれない)要因になります。







PS.別に気を引きたくてプチ閉鎖宣言したワケじゃないよぅ(何





2006.08.08 | Comments(8) | Trackback(0) | お知らせ

生存確認


どうもこんばんは。篭です。




えっとー・・・






とりあえず生きております(爆

















ついに一ヶ月ぶりほどで昨日、更新をお休みさせていただきました。



昨日のアクセス数・・・55件。






本当に申し訳ございません。






とはいえ・・・









最近いよいよアクセス100件をキープできなくなり、がっつり自暴自棄になっている私ですが、まさかそこまで落ちていたとは・・・(大爆







アクセス数・・・意識していないつもりでもやっぱり凹むものです(笑










んで、












最近、このブログを閉めようかと考えております。








「考えておりました」と書きたかったのですが、過去形までもう少しです。







連続更新記録もストップしてしまったことですし、



本来の当ブログの姿である「多重更新なんて当然」というスタンスも廃れてしまいました。



「新しいこと」をやろうとしてもことごとく失敗し、




コメント残してもリンクを貼っても他ブログ様にご迷惑を掛けっぱなしです。








何の特徴も無いブログをダラダラと更新して、皆様が本当の意味で楽しめるとは思えません。








↑の文をかいて気付いたのですが、




「コレは私の日記です」といいながらも、やっぱり私は皆様に楽しんでもらいたいようです(笑




















ホントは、今日でブログをやめるつもりでした。




が、







昨日、数名の友人・先輩から、






「割と本気で更新楽しみにしてるよ」




とのお言葉をいただきました。







私はmixiでも少し日記を書いているのですが、そちらには来ず、




わざわざこちらのブログに来ていただいているようです。










本気で嬉しいです(大爆










なので、閉鎖宣言はもう少し先になると思います。









復活の際には、また当ブログかオマケブログのほうで記事を書きたいと思います。








そのときは、記事にしたいネタはたくさんあります。





一昨日も昨日も今日も、楽しいことはありました。








復活の際には、ブランクを取り戻すくらいの勢いで、昔の超多重更新ができるように頑張りたいと思います。










皆様に関しては、「何で閉鎖するかも分からない」くらいの、偉く伝わりづらい記事だとは思いますが、どうかお察しください。









それでは、復活の際にはまたよろしくお願いいたします


 
                                             ~篭~
 
















2006.08.07 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

何かおかしい


どもども!早くも夏休みボケが始まってます。篭であります。






一昨日から長期の休みに入り、ブログをじっくりゆっくり読めるようになりました。




んで、テスト中は出来なかった分、コメント残してみようかな?って気になりました。




しかし。














何か素っ頓狂なコトしか書けない俺がいる

のは何故でしょうか?








あれれー?(by某少年探偵







もーねー。






上手いコト言えない


とかいうレベルではないのです。

















ホントに記事読んだのか!?

ってくらい素っ頓狂なのです(大馬鹿者



昨日はコチラコチラで素っ頓狂発言をさせていただきました。










いや、別にアメブロさんを狙い撃ちしてるワケではありませんよ!?(大爆








でも、そろそろ疑われてしまいそうです。











コレは新手の爆撃か!!?と。(無








ホントに、変な破壊力がありすぎて








連邦の白いヤツ



の称号くらいはとってしまうのではないかと戦々恐々です(皆無











もう天然と呼ばれようと天災と呼ばれようと仕方ありません(倒













まるでコメントのときは気を抜いてるようではありませんか。













それは断じて違うんですよ?






コメントもめっちゃ気合いれて書いてますから。













通常の三倍速い赤いバケモノ


を相手にするときくらい気合はいってますから(何





ホントに。






戦艦三隻がなんぼのもんじゃーい!って感じですから(意味不明











そーゆーワケで、










私の素っ頓狂コメントは

削除していただいてかまいません




むしろ削除してくだs(ry







ハイ。っつーワケで、コメントどころか記事にもキレがない今回の更新はここまで~。







PS.マジでキレがねぇ・・・(倒
今日は飲み会です。

それも地獄の飲み会です。

これが最後の更新になったら嫌だな・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



2006.08.05 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

夏休み初日


はいどーもー!篭であります。






ついに一日100アクセスをキープできなくなりました(爆






しかも夏休み突入と同時に(倒









コレは皆さんからの

















夏休みだからって気ぃ抜きすぎんなゴルァ!!





という警告なのでしょうか?(大爆









さて、はなしは変わりまして、











今日は、私の尊敬するブロガーさんお二方のお誕生日でしたね。






彼女です。


















お誕生日おめでとうございます!



いやー。めでたい。






またケーキでも作ろうかと思いましたが、どんだけ暇人なんだ!?と思われそうなので今回は止めておきました。






この間のケーキの記事を書かなければ使いまわせたのに(ぁ










私からできるのは、ちょっとしたお祝いの言葉とリンクを貼る事くらいなのですが、とにかくおめでとうございます。






近いうち、お二方のブログには













たくさんのお祝いの言葉をいただきましたが、


全然嬉しくなんか無いんだから!(`□´)ノ











みたいな超ツンデレ記事か、もしくは















タメの奴らは、誕生日が来るまで

人生の先輩として大いに敬いなさい







みたいなドS極まりない記事が掲載されることと思われます(ヲイ





もはや後者に関しては、







毎日貢物を持て





みたいな、思わず







何処の女王様か!!?とツッコミたくなるような記事が書かれるかも知れません
(可能性2%弱









あ、そーいえば、











確かもうすぐ、彼女の誕生日ですね。







大いに祝ってあげましょうw













たとえ本人が望んでいなくても祝ってあげましょう(を







PS.夏休み突入と同時に体調を壊しました(倒
あれ?今日は更新する気なかったのにな?(馬鹿





2006.08.04 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

夏休み~♪(爆




はいどーも。篭であります。






今日、部室で先輩に若干生意気な口をきいてみたら・・・

















「キミはおとなしくケーキでも作ってなさい」




と言われました(爆










最新記事までチェック済みですか先輩!!?(大爆






先輩がブログを見ているのは知っていましたが、学校で使われるとなんか不思議な感じがします。










さて、






皆さんもご存知かと思いますが(?)












































テスト終わったぜコンチクショウ!!!!!





ひゃほー!(古









最後のテストは簿記でしたが、何とか滑り込みで全問埋めることができました。









これで晴れて


















夏休みだぜイェア!!










もーね、呼んでますよ。

















大自然がボクを待ってるワケですよ。










まぁ、その前に




















飲み会がボクを待ってるorz
ワケですが、それでも嬉しいものです。







もう今日からは他ブログ様に堂々と覗き(?)に行ったり、どうどうとコメント残したりできます。















もちろんメッセも出来ます










やっべぇ・・・今の俺って・・・・・






























希望若さしか無ぇ・・・(誰












あ、ちなみに









私とメッセしてもいいよ!という、ちょっと変わった方々はご一報ください。


メッセのアドをこっそり教えちゃいます(笑












むふふ(誰















さ~て、あんまり夏休みを誇張しすぎると、
















お仕事疲れのお兄さんお姉さんや講習の残ってる先輩方に袋叩きにされるので、今日はこのへんにしておきます。












でわでわっ!(走







PS.テストがんばってくださいね。みたいなコメントをくださった皆様。おかげさまで無事、テストを乗り切ることが出来ました。
ホントにありがとうございました。
これからもよろしゅうお願いいたします(ヲイ





2006.08.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ケーキ作ってみた


どーもー!篭であります。




明日はテスト最終日。





やっと私の夏休みが幕を開けようとしています。




最後のテスト科目は・・・


















簿記


さんざんキライだといい続けてきた(?)ヤツとの決戦です。









んで、






ハナシは変わりますが、今日は我が弟の誕生日でして、







私は今一人暮らしで遠く離れたところにすんでいるんですが、








ちょっとくらいお祝いしてやろーかなってことで、











ケーキ作ってみました





しかも・・・












キッチンに立たずに作ってみました。









ハイ。










いや、別に某健康マニア様直伝のサイコキネシスを駆使したワケではございません。







ハイ。






それでは、我流ケーキの作り方をお教えしましょう。















まず、原材料です。


















原材料



ペットボトルのキャップ ×2
プラモデルのパーツをつないでるゴミになる部分(ランナー) 適量















原材料は以上!!(大爆








あ、ここでお詫びですが、


















「ケーキの作り方」とかで検索して当ブログに来ちゃった人はホントにゴメンナサイ(大爆










ハイ。







んで、後はこのパーツを切ったり塗ったりして・・・










あーやってこーやって








↓コレが完成品です。



































ケーキ



じゃーん(自信作





















どーよ!?コレ(何













ぶっちゃけ、妹の誕生日のときから企んでいたんですが、今回初の実行w





やべぇ・・・

















これで私もパティシエの仲間入り(違










巷では指を作った強者さんがいらっしゃるようですので、今回はちょっと頑張ってみました。









「いい兄貴」の称号・・・とれそうですかね?(誰に質問だ


















PS.所要時間30分ほど。勉強の合間に、アナタもパティシエの仲間入りです(違







2006.08.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 工作

マジでダブる5秒前(笑えず




どーもおはようございます!篭であります。



まだ朝の十時くらいなんですが、既にバリバリ起きております。




というのも、今日もテストがあるワケです。




もとい、正確には









テストがあったワケです。



ハイ。







テスト開始時間


















午前8時40分




























脳ミソ起きてねぇよ!(大爆











いやいや、確かに、脳ミソが機能しないことも大きな問題ではあるんですが、私に関しては問題はソコではなく













果たして起きれるのか!?





というのが最重要課題となります。











もうねー











起きれるか? > 脳ミソ動くのか? >>(中略)>> ちゃんと勉強したのか?











くらいの重要度です(ヲイ





んで、







まぁ結果としては、ちゃんとテストを受けることはできたんですが、かなり壮絶ともいえる朝を過ごしましたので書いてみたいと思います











AM.8:00 携帯アラーム作動









AM.8:01 携帯アラーム停止を確認


















同時刻 二度寝開始を確認
















AM.8:28 夢の世界より凱旋帰国









↓時計を見た瞬間の私の表情


















( ゚Д゚)? ぽか











・・・







・・・・・







・・・・・・・



















エ?エ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニガオキタノ!?

↑コトの重大さに気付いた







AM.8:30 自宅からフルスロットル(on チャリ)で学校へ











AM.8:32 途中、自販機にて小岩井りんごジュース(@\130)を購入










AM.8:37 糖分&水分を補給しつつ教室へ












AM:8:40 汗だくの状態で試験開始














AM.8:42頃 大量の汗&上がった息により「体調でも悪いのか?」と声を掛けられる(笑


















AM.8:45 壮絶な朝のおかげで覚えた情報が消し飛ぶ
















AM.8:47 メモリーが一気に消し飛ぶことによるフリーズ発生










AM.10:00 タイムスリップを経て今に至る























だれか一発殴ってくれ(大爆








PS.テストはあと二つ。
スパートかけていきまっせ!


2006.08.01 | Comments(8) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


