

--.--.-- | スポンサー広告

初めてやったよ。





皆さんこんばんは。篭であります。
































書いていた記事を消してしまいました(倒





初めてやってしまいました。



暇を持て余して書きまくっていた記事とはいえ、凹みますね。意外に



っつーことで、今日はこれから先更新があるか分かりません。







「更新が多すぎて、どれが最新記事かわからない」

というのがウリ(?)な当ブログ。



気が向いたらもう一回くらい更新するかもしれません。



PS.対して面白くない記事だったからいいけどさー









2006.06.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

まだまだ青春を忘れてはいません(誰


皆さんこんばんは。篭であります。




今日二つ目ですが、またもバトンをやりたいと思います。





mixiバトン王国のまゆみさんからいただいた、その名も





「青春バトン」



行きたいと思います。



バトンを貰うときに

「篭さんならオモシロッ~~くできますよ♪」
なんてハードルあげられましたが、めげずにがんばってやります(ヲイ




いつものごとく、回答は後半で


【“まだまだ青春を忘れてはいません(誰”の続きを読む】

2006.06.23 | Comments(8) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

大失態だよ




みなさんこんにちは。篭であります。




本日3度目の更新となります。






今朝、私は「早起き始めました」と、皆様にご報告いたしました。





早起きしたというからには、今夜からは早めに寝て、明日また早起きするというサイクルが必要になります。







やっちまいました。





















部室でたっぷり4時間昼寝しました





わーいわーい。




朝の講義で寝たいのを我慢したのがパァだよ~。







わーいわーい

↑サークルの先輩の口癖









わーいわ・・・(倒










PS.どなたか、私に「根性」を注入してください(倒




2006.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

指定型バトン

はい、皆さんこんにちは。篭であります。





最近、面白そうなバトンをよく見かけます。








んで、いろんなところからバトンをいただいてくるのですが、皆さん知ってのとおり、










私はバトンを面白く解くのが苦手です





お題に沿っておもしろトークができません。







絶対に笑点からオファーが来ないタイプです(そりゃそうだけど







というわけで、今、バトンをいくつか溜めている状態です。






しかし、いつか必ず解いて載せるので、





「私のあげたバトン、まだ解いてないのー!?(怒」




とか言わず、温かい目で見守ってください。






んで、今回もバトンいきたいと思います。



最近最も私の中で新鮮なバトン。


「冷静と情熱のメレンゲ」のヒロリンさんから貰ったバトン行きます。




その名も「指定型バトン」



これは、バトンを回す人がある“テーマ”を決めて、それについて解いていくというものです。


ヒロリンさんからは、今話題の「ワールドカップ」というテーマをいただきました。



↓質問はコチラ↓



指定型バトン


◆最近思う【  】
◆この【  】には感動!!!!
◆直感的 【  】
◆好きな 【  】
◆こんな【  】は嫌だ!
◆この世に【  】がなかったら・・・


【  】の中にはテーマが入ります。



それではいつもの通り、回答は後半で


【“指定型バトン”の続きを読む】

2006.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

無題じゃ不味かろう

皆さんおはようございます。篭であります。



今日は最初の講義が10:20から始まります。



現在(記事を書き始めた時刻)8:55です。














早起き、始めました




もう「冷やし中華始めました」くらいの勢いで早起き始めてみました。





もっとも、早起きを始めたところで




















夏は全く先取りできていない上に、




















読者の皆様に納涼をお届けすることもできないワケですが、それでも始めました。



早起きを始めたキッカケと申しますと、偉く単純な理由です。








朝の講義の単位がヤヴァイ!からです。





はい。








入学一年目にしてヤヴァイです。(倒





経済学なんて、


「あれ?前経済学受けたの・・・・・何週間前!?」




とか言って(逝って)しまいそうなほどヤヴァイです。



以前の私の最近の生活スタイルはひどいものでした。



【21:00】


帰宅(それまでは部室で麻雀orネタ探し)




【22:00】


風呂・夕食など




【23:00】


ネットの海へ航海にでる(残念な詩的表現)




【24:00】


未だ帰還せず





【1:00】


未だ帰還せず







【2:00】


気付けば布団の中(睡魔のため、移動した記憶がない)


















オタクじゃん!!





もうダメです。



「マニア大国」日本の片隅で、一人の大学生がオタクへの道を取ろうとしています(大げさ










もう完全に




















ロード・オブ・ズィ・オタク



です。






コレではイカン!というわけで、とりあえず早寝早起きを目標に掲げてみました。






んで、実際今日早めに起きてみたわけですが、




























雨模様を長く見つめる分だけ憂鬱になる



ということが分かりましたので、明日からも持続する自身がありません(倒




PS.早起きしたはいいものの、家に保存のきく食料がありません(倒
長梅雨の季節、生きていけるかなぁ・・・?



2006.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

な~るほど♪

みなさんこんばんは。篭であります。



最近絶好調を迎えている当ブログ。



この記事を読んでくれているあなたに「ありがとう!」なんて言いつつ、今日の記事行きたいと思います。











一日のアクセス件数が100を突破し、若干下降気味とはいえ、未だに「一日100件」をキープしている我がブログを見て、私は思います。













「もっとたくさんの人に来てもらうにはどうすればいいんだ?」









というわけで、今日はアクセスアップについて考えてみました。








今まで私がしてきたアクセスアップといえば、




①記事をたくさん書く



(=新規記事としてFC2に乗る = アクセスアップ)






②いろんな方のブログと共同戦線(リンク)を貼る。



(純粋に他ブログと仲良くしたいだけ)









くらいです。





最初は「一日一回更新して、来てくれた人に「楽しい」と思ってもらえればいいかな~」くらいで立ち上げた当ブログ。




しかし、最近では「一日3,4回の更新は普通」などと、完全に













「ネタもバトンも数打ちゃ当たる」


位の勢いで書いています。





一つ一つの記事のクオリティが低い当ブログが有名ブログとリンクを張らせていただいたり、他ブログで弄っていただいたりしたのは、完全に










「手数でカバー大作戦(仮)」




の成果であると思います(爆





しかぁし!










私だってただの大学生。




ネタにまみれた生活をしているとはいえ、現在の更新速度を守るには、これからあまりにも不利な時期です。




①梅雨(雨のため、学校に行く自身すら無し(ぁ)





②期末試験(レポートと自己嫌悪の嵐(予定))





③夏休み(魔のネタ切れ地獄)



ということで、今までやってこなかった究極のアクセスアップ方を実施しようかと思います。







その名も・・・
















THE・ランキング




です。







私はこれまで、ランキングにだけは手は出さないようにしようと思っていました。









いや、正直な話、当ブログへの入り口を増やすため、ランキング登録はしていたんですが、






「1位は凄い!下位はダメ!」



というシステムが苦手で、今まで「クリックしてください」的なコメントをしませんでした。







しかし、ここにきていろんな人に見てもらいたいなぁ・・・とか思ってしまった私。




うぬぬ・・・






ランキングアップを目指すべきか否か、それが問題だ(誰







ん?























ちょっとタイム。






今、私の頭の中を「ひらめき」が駆け抜けました。











たとえランキングアップを目指しても、




実際に上位に食いつかない限りアクセスアップにはつながらないわけで。








それよりもむしろ・・・













「記事一つ一つのクオリティアップ」を目指すほうが得策なのでは!?










なぁんだ♪(誰







結局、これまでの目標と一緒じゃん(倒







というわけで、当ブログがランキングに必死になるのは、まだまだ先のことになるとおもわれます。








PS.こんなしくじった感の高い記事は久しぶりさ(自爆




2006.06.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

滝じゃねぇの!?

みなさんこんにちは。篭であります。








どこのブログでもネタにしているようですが、
















が半端ないですね


はい。





昨日まではカラっと晴れていたんですがね。







こんな豪雨のなか、部室にいた私は、ある「発見」をしました。













「滝みたいな雨だね」



という比喩表現。皆さんも聞いたことがあると思います。




↓ちょっと変形



「雨が滝のようだね」









↓ちょっと強気に言ってみる


「雨が滝のようだ!」











「人がゴミのようだ」にそっくりーー!!









PS.「くだらねぇ」と思った方、正解です。(倒

2006.06.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ちょっとー!(叫

みなさんこんばんは。篭であります。


ここ数日の爆発的なアクセスアップの原因が判明しました。







「これ」です。



超有名ブログ、「飛べない豚の言い訳」で、当ブログが紹介されていました。





他ブログで弄られるなんて光栄ですね。





















って、ちょっと待とうぜ!



コレ、紹介ッスか!?



いや、いいですけど。







これで私に好印象を持ってくださる方居ますか!?(爆




↓4様の考える私の予想像(ブログより完全抜粋)




えーっとこれかさ察するに篭(ろう)さんの人間像は…






存在感が薄く引きこもりでそのくせ他人を縛り付けるのとバスケが好きな詐欺師ということがわかりました。






























そりゃないぜ、次元~!(誰


4様の頭の中では、私、完全にヘンタイさんの仲間入りを果たしています。


っつーかリーダー格です。





もうヘンタイさん日本代表です。


つーか詐欺師って・・・










基本的に犯罪者ですか!?






ンなバカな!




いかに弱小アホブログの管理人とはいえ、こんなはずはない。





私は断固、否定いたします。

















私は、別にバスケが好きではありません!!(ぇ









否定できるのはそこだけですが何か?(自爆







PS.完全に私、「ちょっとおかしいヤツ」のレッテル貼られちゃってます(爆



2006.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

1000

キタコレーーー!!!






どうもこんばんは。篭であります。



ついにカウンターが1000を記録しました。






1000番を踏んだのはhoihoiさん。でした。








ありがとうございます!!





正直な話、記事には書いていたものの、本当に1000番を踏んだ方がカキコしてくれるかどうか自身がありませんでした。



カキコしてくれたhoihoiさん。ありがとうございます。



んで、当ブログに足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます。




これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします


PS.見事キリ番を踏んでくれたhoihoiさん、何か要望があれば、私答えたいと思います。
「このバトンを解け」
「こんな企画をしろ」
などありましたら言ってくださいませ。



2006.06.21 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

友達増えてますよっと


おはようございます。篭であります。



今日もリンク許可いただきましたので、ご報告いたします。



けろ様の「けろのちょこちょこblog」です。



かなり面白おかしい日常を送ってらっしゃいます(爆

是非一読あれ(誰




PS.カウンターが1000近いです。もう一度カウンターをみなおして、もし1000ならコメントください(懇願








2006.06.21 | Comments(2) | Trackback(0) | お知らせ

キリ番キタコレ



本日八回目の更新。


まだレポート手ぇつけてないけど、多分気のせいです(ヲイ









ついに出ました。




「キリ番」



キタコレ!






カウンター1000を目前にしてキリ番キタコレ!







(自称)キリ番を踏んだのは、当ブログでは既におなじみとなりつつあるなまちぅさん





ハイ、拍手!






カウンター番号・・・



























「919番!」






ハイ、拍sy・・・・・・・




























コレ、キリ番か!?





流石はお笑い三銃士の異名を持つなまちぅさん。






やってくれますね(何








理由が「919でクイックって読めるから」





















それ、あり!?





それがアリだったら、






16  =  イチロー





72  =  夏











2,999999・・・    =  保母さん(ほぼ3)












とかもアリですよ!?(最後は違うかもだけど






それとも、広いブログ界(?)では、こういうのもキリ番と呼ぶんでしょうか?




それとも、なまちぅさんは、初心者ブロガーである私を罠にハメた挙句、Sな本性(?)剥き出しにして蹴りの一発や二発でも入れるつもりなのでしょうか?





まぁいいや。






今回はコレをキリ番として扱ってみましょう。







んで、







なまちぅさんに何か希望があれば、キリ番踏んでくれたお礼に何かしてさしあげましょう。





なまちぅさんが望むなら、ゲームセンターでバカみたいにでっかいぬいぐるみをダース単位で取ってきて差し上げましょう。







(ゲーム代、送料等は依頼主負担です)








あと、さっきも書きましたが、もうすぐカウンターが1000です。





1000番踏んだ人、マジで名乗り出てください!






こんな弱小アホブログの管理人ですから、たいしたことはできませんが、1000番のキリなんて











確実に当ブログに名を刻みますから






どうかもう一度カウンターを見直してみてください。



なんかキレイに数字がそろってたら、カキコください(願



PS.これでなまちぅさんに無理難題吹っかけられたらどうしよう・・・(笑
っつーか、1000番をなまちぅさんが踏んだら・・・・・・・・・えらいこっちゃ!(爆笑

2006.06.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

リンク先追加。まだまだ募集しまっせ

ハイこんばんは。篭であります、



さっき数えたら、どうやら本日7度目の更新になるようです。




そりゃぁアクセス数も伸びるはずです。


明日からもよろしくお願い申し上げたいところです。




んで、下の記事にも書いたように、初めて「相互リンク希望!」て言われました

そんな神のようなハートを持った管理人さんのブログは↓




まゆみさんの「mixiバトン王国」です。


バトンを集めることを中心に活動してらっしゃいます。


なにか面白そうなバトンがあったら解いてみたいと思います。






「シンプル・イズ・ベスト」


という言葉を隠れ蓑にしている当ブログとは違い、とっても可愛らしいデザインのサイトです。



2006.06.20 | Comments(3) | Trackback(0) | お知らせ

今日という日を記念日にしよう

みなさんこんばんは。篭であります。




私信で申し訳ないのですが、












私、今、実にハイです。








なぜかと申しますと・・・



















初めて相互リンクの要請が来たからです










いぃぃぃぃぃぃ・・・・・・

























やっほい!(誰







嬉しい!






嬉しすぎる!!!








文字の色がばっかりです。




字体に変化球かけるの忘れるくらい嬉しいです(倒






まさかこんな弱小アホブログにリンク要請が来るなんて・・・






カウンターは初めて三桁を記録するし・・・




900番のキリ番は今日だし・・・
























何かあるんじゃねぇの!?




っていうくらい、色々あります。今日




また字の色を赤にしてしまいました。(素





「なんでもない日も記念日にしよう」と、バンプも歌っておりますが、













マジ、来年から6月20日は国民の休日です(バカ







っつーわけで、こんな記事の下のほうにリンク先紹介するのも悪いので、改めて記事にしたいと思います



PS.明日は槍が降る、っつーか槍使い(人)が降ります





2006.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ついにキタコレ!!!(興奮

今日何度目の更新かは分かりませんが、篭であります。










ついに・・・














ついに・・・・・・・・・・・・・・

























一日のアクセス件数100突破!!!








私の中では、一日でアクセス100件というのはかなりの快挙であります。


っつーか、大台って感じ!?








ついこの間立ち上げたこのアホブログが、一日100回以上、人の目に触れていると思うとちょっと恐ろしい気もしますが、これからもいっそう、面白おかしい記事を書いていこうと思いますので、










今後ともよろしくお願い申し上げます!




PS.ものすンごい感動しています。
ミスタイプが多いです(爆



2006.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

まだまだ広がれ、友達の輪

みなさんこんばんは。篭であります。



今日も当ブログと相互リンクしてくださるという、仏のような広い心を持った方を発見しましたので、報告いたします。



「ハイリスク・ノーリターン」のホイホイ様です。



先日お誕生日だったようで、若干テンション高めだったので、隙を突いてお願いしたら許可していただけました。





「ハイリスク・ノーリターン」。やめられない止まらないブログです。

中毒性が強いのでご注意を(ヲイ


2006.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

あい あむ のっと 乙女(爆

みなさんこんにちは。篭であります。


今回は、前回の記事で「はじめまして~」とコメントしてくれたけろさんのブログからパクってきたバトンやりたいと思います。


その名も「乙女バトン」














うん、分かってる。





オイラ、乙女じゃない。







乙女どころか野郎だからね





でも、なんか・・・・・やってみます(何故?







「乙女バトン」





連想される言葉を「→」の後に書いてね!

(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?   →例)じゃれあう
■好きだから?   →例)キスする
■愛しいから?   →例)髪に触れる
■かわいくて?   →例)ギュってする
■恥ずかしくて?  →例)目をそらす
■もどかしくて?  →例)脚バタバタする
■会いたいから?  →例)また会おぅ




回答は後半で


【“あい あむ のっと 乙女(爆”の続きを読む】

2006.06.20 | Comments(6) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

VS睡魔

どうもおはようございます。篭であります。


突然ですが





























眠い!




あまりに眠すぎて、大好きなケロロ軍曹読みながらでも寝れてしまう。




あまりに眠すぎて、大嫌いな経済学の講義中が10分くらいに感じる。







あまりに眠すぎて、寝る夢を見た。(実話




この慢性的な睡魔をどう解消すればいいんでしょうか?



っつーわけで、色々試してみました。








【実験1】コーヒーを飲む


まずは王道。カフェインを取れば眠気スッキリ!という安直な計画です。


①「つい買ってしまう自販機」で缶コーヒーを購入。





②一気に飲まず、ゆっくり違いを楽しむ(違いの分からない男




③経済学の時間に寝る











ハイ、失敗ですよね。

③がダメですね。もうやる気があるとは思えません。






【実験2】仮眠をとる


ちょっと睡眠をとれば、今日一日をスッキリ過ごせるのではないかと計画したわけではありませんが、経済学で爆睡したので、ついでにやってみました。



①経済学の時間に爆睡




②木製のイスのため、腰をいためる






③「横になったほうが楽」という理由で寝転び、そのまま夢の世界へ















やる気あんの!?俺!?






もうどうがんばっても寝てしまう自分に腹が立ってきました。







【実験3】講義中寝ないために、空いた時間でメ一杯寝る


こうなったら最終手段です。


開いている2コマ目の時間、メ一杯寝てやろうと思います。



①寝付いてしまおうと帰宅



②昼間っから布団を敷きなおす






③暑すぎて寝れず

















生きうるべきか、死すべきか(追い込まれすぎ






PS.睡魔が恐ろしくて、免許なんかとれません


2006.06.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

アクエリアスのばか(倒

みなさんこんばんは。


暑いときは窓を開ければいいってことに、今気付きました。篭です。
























誰がバカやねん!(自爆



こんな感じで(?)今日も行きたいと思います。





話は変わって皆さん、「何か知らないけどやってしまうこと」ってありませんか?









~例~


①何か知らないけど、前に読み飽きたハズの漫画が読みたくなる。





②何か知らないけど、いつも同じタンスの角で小指を強打する。






③何か知らないけど、用もないのに時計を眺めてしまう。






④何か知らないけど、歌えないと分かっている歌でもカラオケで入れてしまう。







などなど。





私にもそういう「何か知らないけどやってしまうこと」がたくさんあります。









んで、






私には「何か知らないけど、つい買ってしまう自動販売機」があります。







ハイ。




















変ですが何か!?




あまり一般的にはないことかもしれませんが、私にはあります。




別に安いわけでもなく、量が多いわけでもないのですが、その自動販売機を見ると






「あ、コーラ飲みてぇ・・・」



と不覚にも思ってしまいます。








完全に日本コカ・コーラ株式会社の思うツボなワケですが、なぜか思ってしまいます。








んで、





今日もその販売機の前を通ったとき、私は小銭を握り締めてしまいました。







しかし。








「何か知らないけど使いたくなるもの」


というのには、それなりに魅力があるものです。





んで、





その魅力に魅了された人たちが、こぞって群れてしまうのです









特に今日のように暑い日。





運動部にしろ文化部にしろ、休憩時にはジュースの一本でも欲しいところ。




私が販売機にたどり着いたころには、すでにコカコーラの売り切れランプが点灯していました。






うん。仕方ない。







いかに一人暮らしで慢性的なカルシウム不足に悩まされている私といえども、ここは素直に納得します。





んで、







私はコーラの代用として、とりあえず隣にあった「アクエリアス」を購入しました。







んで、








皆さんも分かると思いますが、コーラを一気に飲み干すことは、そう容易なことではありません。



しかし






アクエリアスの一気飲みなんて思った以上に楽勝です。





コーラとは比べ物にならないほど簡単です。










「グビ・・・グビグビ・・・・・・っくぅぅぅ~!!(オヤジ」




とかやっている間に、あっという間にアクエリアスの缶は空っぽになってしまいます。








販売機の前を離れる前に空っぽになってしまいます。





んで、






「つい買ってしまう自販機」をまえに、私は思うわけです。









「もう一本行っとくか・・・」



ということで、自販機の前だけで2本を飲み、さらにもう一本買って部室へ。






さらに、暑さと食事の相乗効果で、本日のアクエリアス消費量









まさかの5本







部室の机の上が真っ青です。











まさかのサムライブルーです。




スタンディングオベーションです。







それもこれも、アクエリアスが一気に飲みやすいテイストに仕上がっているのが悪いのです(ヲイ





チクショウ(違







コーラならゆっくり飲んで、一日一本で済むものを




水分だけで5倍の出費が働いてしまいました。





明日からはアクエリアスじゃなくてCCレモンを買います(爆









PS.コカコーラって、もともとは頭痛薬として開発されたって知ってました?(笑
ホントですよ!?(誰




2006.06.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

大学生の避暑

みなさんこんばんは。篭であります。



今日も今日とて暑かったですが、皆さんはどんな風に避暑していたんでしょうか?






私は九州の南国出身なので暑さには強いほうだと思うのですが、それでも暑いときは暑いです(当然








っつーわけで、サークルの友達と集まって、













「この暑さをどう乗り切るべ?」


と、田舎モン丸出しで話し合ったワケです。



そこで、どうやら近くの施設で写真展があるらしいということで、行ってきました。



大学の写真部が開催している写真展で、どうやら知り合いの写真も展示してあるとのこと。


「暑さをしのぎたい」という邪な理由を「文化的に休日を過ごそう」というオブラートだかビブラートだかに包むことに成功したワケです。





しかし、いくら友達の写真が展示しているとはいえ、そんなに長時間、そこに溜まっているワケにはいきません。



っつーことで、またも








「次はどこいくべ?」と田舎モン丸出しで話し合いました。





結果












満場一致で














THE・カラオケ








ハイ、キタコレ。








カラオケこそ我がレイヤーとばかりに、久しぶりにカラオケに行ってきました。







んで、










面白いな~と思ったのは、








カラオケにいた時間=7時間半















連続カラオケ時間記録更新!







はい、拍手(何







ついに記録を塗り替えてしまいました。








みなさんの最長時間はどれくらいなんでしょうか?






7時間ちょいなんてまだまだガキだな。とか思ったかた、カキコください。







ぜひ一緒にカラオケ行きましょう(ヲイ





久しぶりのカラオケで、喉を完全に枯らしてしまいました。





明日ゼミで発表があるのに・・・(倒









PS.ジャンヌダルクの「月光花」が意外に好評でした

2006.06.18 | Comments(2) | Trackback(0) | サークル

野郎の野望



みなさまおはようございます。

あと数分で友達との待ち合わせ時間になります。




朝食も風呂もまだですorz






今回はちょっとしたお知らせ。







FC2のブロガーの方は分かると思いますが、FC2の管理者ページには「訪問者履歴」というのがあります。


これは、自分のブログにどんな人(FC2のブロガーの方に限る)が来られたかが分かるという画期的なスィステムです。








私これをあえて全削除してみました。




っつーことで、心機一転。



今まで、ブログタイトルを見て


「なんか、ウチのブログとは方針が違いそうだな」




と思ったブログには行かなかったんですが、




今日からは行ってみたいと思います。



ということで、








コレを見てるあなた。





もしあなたがFC2利用者なら













100%私が見に行きます










あわよくばテロを起こします





ハイ。







隠れリピーターさんも、FC2に限ってはマル分かりです。




愚腐腐(誰





もう隠れられませんよ。











自己申告で、コメント待っております(ヲイ







PS.私はあんまり「履歴から来ました~。」とか言いませんが、みなさんどうなんでしょう?




2006.06.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

やっぱり天然さんに違いない

どうもこんばんは。篭であります。








もう宣言します。


























今回の記事は、100%「なまちぅさん弄り」です。(爆



なまちぅさんを知らない方はこちら⇒「私はえびふりゃ~なんて使いません。」


なまちぅさんは私のブログの先輩であり、開設当時から毎日のようにここを訪れカキコしてくれる、私にとっては神のような方です。











しかぁし!



素かワザトか、なまちぅさんの行動にはツッコミ処が大変豊富でして、当ブログでは、なまちぅさんに一方的にツッコミを入れるという、大変タチの悪いテロ行為を執拗に繰り返しております。





もう当ブログ恒例となりつつあるなまちぅさん弄り。しかも、コレをやった日は妙にアクセス数が増えるという嬉しいジンクスまであります



今回もなまちぅさん、地雷踏んじゃってます。







↓当ブログにあったなまちぅさんのカキコ(一部抜粋)


最近まで篭さんが女だと思ってました。(一人称が私だったもので・・・。)













そうだけどさ!



確かに当ブログでは、一人称の多くを「私」にしています。

しかし、現在のテンプレで右側に表示されているように、私はプロフの中でも「男」を名乗っております。






それでも私を女だと思っていたと・・・




数日前の記事でなまちぅさんは「自分は天然じゃない」と言ってましたが、
















これを天然さんと呼ばずなんと呼ぶのだ!?


くらいの勢いです。





もう決定。




私の中で、なまちぅさんは天然さん決定。




ハイ、拍手(強引なもの運び










もうTHE・天然さんの称号をプレゼントしたい次第ですよ。




そんなことを思いながらコメントを返していた私。








ん?







↓なまちぅさんのコメント(一部抜粋)



早く決めないとストーカーにしちゃうぞッ(^з^)-☆Chu!!












↓なまちぅさんのコメント(一部拡大


早く決めないとストーカーにしちゃうぞッ(^з^)-☆Chu!!




































騙されるな!俺!!





こんなカワイイ顔文字で騙される私では・・・・・














私で・・・は・・・・・・・・







































許すのは今度だけだぞ(殴



PS.こんなタチの悪いテロを繰り返して・・・・・許してもらうのは私のほうです(爆




2006.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 生搾りサーカス団!

まーじゃん

どうもこんばんは。篭であります



記事を書くたびに上のように名乗っておりますが、当ブログは共同ブログじゃないので、名乗ってもあんまり意味がないんじゃなかろうかと最近気付きました。(遅



さて、私休みの日に不覚にも暇をもてあまし、出会いと発見をもとめてサークルの部室まで行ってきました。




んで、





私の所属しているのは「映画倶楽部」でして、



10分とかそこらの映画を撮って発表とかしているワケです。








映画倶楽部に入ったと友人に言うと、八割以上が






















「映画倶楽部だからって、い○ご100%みたいなことになるとは限らねぇだろバカチン」



みたいなことを言いますが、





そこは盲点でした私はい○ご100%を読んでいないので、いまいちピンときません。









まぁ、い○ごのことはどうでもいいワケなんですが。











んで、








敷地面積が国内でも有数の大学に通っている私なのですが、部室の数がたりないというのはどこの大学でも抱えている問題なワケでして。






私の所属する映画倶楽部も、「美術部」と同じ部室を二分して使っております。






んで、



コレは最近知ったのですが、













映画/美術の部室の麻雀はレベルが高い


というのは、どうやらサークルに所属する人間の間では常識となりつつある事実のようです。




そんな部屋に長いこといると、もはや麻雀は簿記よりも必須科目みたいな空気すら流れるわけです。



現に私も麻雀のルールを覚えさせられ、雀師(麻雀ができる人)の仲間入りを遂げました。





んで、




今日も部室に行った私は、先輩などを捕まえて麻雀していたわけです。


そこに美術部から女の子が二人ほどやってきました。




仕切りがあるとはいえ、部屋がつながっているような状態なので、互いの部員が出入りするということは、そんなに珍しいことではありません。


んで、女の子の口から衝撃の一言。












「あの・・・麻雀教えてくれませんか?」













ん?






ごめん、お兄ちゃんよく聞こえなかった(爆








いくら麻雀が必須科目となっている部室にいようとも、それは男だけの話。








女の子は麻雀の単位を取る必要はありません。





そこをあえて麻雀の単位をとりたいという人がいるなんてビックリです。





「え?なんでわざわざ麻雀なんて・・・?」



と聞くと
















「美術部なんで・・・」

とのこと。














そこは無理におぼえるところじゃねぇ!









しかし、そこは麻雀レベルの高い映画/美術部。


女の子にも麻雀の手ほどきをします。







んで、一通り手ほどきが終わってからの先輩の一言。



















(私を見ながら)
先「君よりずっとセンスが良いね」

































数時間で、私の雀師ランキングは二つも落下しました。






PS.大学でしょーもないことばっかり覚えてます。お母さん、ごめん(倒



2006.06.17 | Comments(4) | Trackback(0) | サークル

奇怪なバトン

はいどうもこんにちは。篭ですよっと。

休みなのに予定がないもんだからバトンとか答えてみたいと思います。




mixiの友達からもらったんだけど・・・このバトン、名前がないっぽいです。

だから今私が命名!




その名も「和心バトン」



なんか珍しいルールのついたバトンです。





☆ルール☆
回答は5・7・5にして答えてみてください。
多少の字余りはOK!

●財布はどんなのを使ってますか?
●携帯電話はどんなのを使ってますか?
●使っている携帯ストラップは?
●手帳って持ってますか?
●バッグはどんなのを使ってますか?
●バッグの主な中身は?
●持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげてください。
●これを回す人は





質問は普通だけど、5,7,5で答えないといけないという、半端にハードルの高いバトン。私の回答は後半で!




【“奇怪なバトン”の続きを読む】

2006.06.17 | Comments(2) | Trackback(0) | みんなでつなごうバトンの輪!

死と誕生(重くないってばよ

お知らせです。


当ブログに最初にリンクを貼ってくださったモッチさんが、「宇宙から見たらどうでもいいし」を閉鎖されました。



6月中は記事を残しておくということなので、6月中まではリンクを残していくつもりですが、それ以降は削除させていただきたいと思います。



ありがとう。そしてさようなら。モッチさん・・・(黙祷







そして、新しくヒロリンさんの「冷静と情熱のメレンゲ」がリンクとして加わることとなりました。




こんにちは。そしてよろしく。ヒロリンさん・・・(感謝



タイトルに「死と誕生」とか入れてみましたが、正しくは「おやすみとおはよう」くらいでいいのかもしれません(笑



2006.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

錯綜する記憶と

どうもおはようございます。


学生はお休み(?)の土曜日。皆様はどんなふうにお休みを過ごすのでしょうか?











私には予定は何も入っていないワケで、



























人の予定の心配してる場合じゃないワケで








暇人?違う、僕は自由人なんだよ。篭であります。




さて、昨日は更新をサボって申し訳ありませんでした。


カンのいい読者の皆様は、何故昨日の更新ができなかったのか分かるのかもしれません。




一昨日「これから飲み会ですイェア!」




   ↓




昨日「更新なし」











はい。もう分かりましたね

























人生初の二日酔いでした(倒



初めて酒に飲まれて、ぶっ潰されてしまいました。


「最果てなどないと知る」
と某バンドは歌っておりますが、最果てはありました。






「某バンドもあのころはまだまだ若かったのね」

と、妙に捻じ曲がった視点で、オンリーロンリーグローリーを聴いてしまう今日この頃。


一昨日の晩の記憶がほとんどありません。







ただ残っている少ない記憶の中では














酒に強い先輩(極S)に笑いながら見下ろされていた



という記憶は、多分幻想ではないと思います。チキショウ






っつーことで、自分の限界を知りましたので、次からは馬鹿みたいに飲みまくることはないであろうと思います。




よかった、また一つ大人になった。


大人の階段の~ぼる~。♪






え!?俺、シンデレラだったの!?(違






PS.昨日ここを訪れてくれた方、申し訳ありませんでした。

2006.06.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ヌカよろこなんちゃら

本日・・・・何回目の更新?

さっきの記事を一回と数えていいものかどうか非常に微妙です。


どうも、数年前から脳ミソが一揆を起こしている篭です。














掃除終わったぜイェア!


これでやっと先輩たちを家に招くことができる・・・(ため息




久しぶりにがんばったら喉かわいたなぁ・・・



っつーことで冷蔵庫へ向かう私。















そういえば家、






































台所とかあったね(愕然





はい、リビングしか掃除してませんでした。



キレイに見えても、キッチンから異臭が漂っていては意味がありません。




















はい、掃除します(倒








PS.待ち合わせ8時だよ!?
間に合うのか?俺!?


2006.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

ごめん、一言だけいわせて~


掃除が終わりません!!



以上!

2006.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

VSとらっしゅ

「おそうじ」 1ねん3くみ ろう

ぼくは いま そうじをしています。
ぼくの おへやは とっても よごれています。

きょうは サークルの おねえさんたちが あそびにきます。
ついでに サークルの やろうどもも あそびにきます。

やろうどもが くることに とくに もんくはありません。


でも、ぼくが そうじをしているのは けして やろうどもの ためではありません(ばく



ゴミたちが、ぼくに うたいかけています




ゴミ「精~一杯~♪ 存在の~証明~♪」



いっしょうけんめい そんざいを アピールしています


うっとおしいので すてます




PS.いつもと違ったテイストにしようと思ったら予想以上にイラつく文になりました(笑


2006.06.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常生活赤裸々告白

いぃぃよっしゃぁぁぁ!

おはようございます。篭であります。


あと6分で簿記の講義が始まりますが、何が何でも更新です(ヲイ


昨日は、このブログ始まって過去に類を見ないほどのサプライズが起こりました。



↓見て見て♪(キャラ違



ちょっとコレは洒落にならんぜ











見た?



















後半まで見た?








































もう一回ぐらい見て(ヲイ












はい。








あの超人気ブログ。溺れる冷蔵庫で、この弱小アホブログが取り上げられちゃいました。



私の心境といたしましては、



















ちょ・・・待っ・・・よっしゃ!


としか言いようがありません。(分かりづらい






なかなかブログに飽きず、「意外にやっていけるじゃん」と調子に乗った私が、溺れる冷蔵庫さんにリンク申請をしたのは全くの偶然なワケで。




前回の記事から今回の記事までの間で溺れる冷蔵庫さんを取り上げたブログが紹介してありますが、名だたる有名ブログのなかに弱小ブログの名が。






まさに想定の範囲外(間に合っているのか?)





もうここまでくると
















想定を超え、すでに妄想の範囲外



くらいの勢いで予想外。





なんて嬉しい誤算。





もう感激のあまり、この記事のオチなんか無視しそうな勢いです。



んで。







最後になりましたが、溺れる冷蔵庫の田中葉助様。


本当にありがとうございました。





PS.ちょっとしたお知らせのつもりだったのに、予想以上に長くなってしまいました。
もう簿記の講義始まってるよ・・・(走


2006.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

飲みだぜイェア

どうもこんばんは。篭であります。


まずは報告を一つ・・・



















ここがサークルの友達にバレました




うん。










まぁ読者の皆様には関係ない話なんですケドね。


まぁ・・・その影響でこのブログからグチ的なモノは消え去り、読者の皆様に置かれましては、むしろ





アホのグチ聴かずに済んでラッキー!くらいに思っていただいて結構だと思います。





まぁ、いずれバレるだろうとは思っていたので、さほど凹みませんでした。



まだダメ出しもされてないことだし




んで、



今日の本題。
























明日は懲りずに飲み会ですイェア!!



しかも・・・












ウチで飲みますイェア!

























って・・・イェア!じゃねー!!!



前半はイェア!ですが、後半は全然イェア!じゃありません。



私は現在、『一人暮らしの独身男性』です。


小学校では通知表に「ひきだしの中のせいりせいとんができるようにがんばりましょう」




とよく書かれました。



(忘れ物が多いとも書かれましたが)





そんな私の家がキレイであろうはずがありません。





↓私の部屋の現状(パソコンの前から見える限りの範囲)



①ところ狭しと服が散乱している。




②パソコン&ゲームのケーブル類が集まって、なんか河みたいなのを形成している。





③本棚にまっすぐ立っている本がない







④作りかけのプラモデルの山(屍骸とも言う)が山積みになっている。







⑤↑に伴い、工具や塗料がカッチカチに固まったものがなぜか存在する。








⑥宿題をやろうと努力してみたものの、途中で投げ出した跡が無数に散らばる


(人はそれを「バカモノどもの夢の跡と呼ぶ)









⑦すでにゴミの一部となりながら途方にくれる私がいる。












神よ!(ヲイ



こんな部屋に人が呼べるはずありません。





しかも、明日はサークルの先輩方が来られます。






まだまだうら若き20歳そこらの女性をこんな地獄絵図が日常的に見られる無法地帯に入れるわけにはいきません。



掃除です。





なんっつったって明日は掃除です。





よっしゃ。明日の講義をサボってでも掃除するぞ!と意気込んでみた私。明日の午前中の講義は・・・

















「簿記」







ウチの大学では、原則的に同じ講義を2回休んだら単位が出ません。




「簿記・・・休んだっけな・・・?」














俺、このブログ立ち上げるために休んどるやん!!!



ちょ・・・待っ・・・・・(倒





イカン、先輩に「せめて明後日にしましょう」と言わなければ・・・







↓部室にある落書き帳より


明日は○○君(←私の名前)の家で飲みです。

最近いろいろあったから楽しみ~♪  
by○○←明日家に来る先輩









掃除・・・します






PS.先輩の落書きのあたりは若干曖昧。
でも、「めっちゃ楽しみにしてるー!」てツッコんだ私が居たので、大して内容は間違ってません。



2006.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | サークル

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

篭(ろう)

Author:篭(ろう)



ようこそおこしくださいました。
簿記の講義をサボって作ったこのブログ。
定期的な更新を心がけます故、よろしくお願いします。

↓当ブログの歴史。
06-06-01
ブログスタート。
ネタ探しの日々が続く。
06-06-04
当ブログに初のリンクが貼られる。
行き先はモッチさんの「宇宙から見たらどうでもいいし」
06-06-20
初のキリ番919(クイック)を記録。
踏んでくれたのはなまちぅさん。
謎のキリ番制度がスタート!
06-06-21
アクセス数1,000件を突破
踏んでくれたのはhoihoiさん。
06-06-25
アクセス数1,000件突破を記念して、初のバトンフィーバーを実施。
 一日で5本のバトンを消化する。
06-08-07
 アクセス数低下を理由に、ブログを一時停止。
06-08-08
 わずか一晩でブログ停止を撤回。
 恥知らずレベルの高さを思い知らしめる。
06-08-21
 tucchiさんと、初のコラボレーション企画を実施。
 双方のブログで二人がかりで記事を書き上げる。
06-08-30
アクセス数10,000件を突破。
踏んでくれたのはtetsuさん。
06-08-31
 これまでのキリ番が多すぎて収拾がつかないためリセット。
 このとき、最もキリ番数が多かったのはちぃさん
06-09-17
「暇だった」という最低の理由で二度目のバトンフィーバーを実施。
 一日で8本のバトンを消化する。
06-09-27
この日を境に、異常なまでに更新数が落ち込む。
07-01-01
 ブロガーとして初めて年を越す。
 特にイベントも行わない体たらくっぷり
07-03-17
 勢いだけで第三回バトンフィーバーを行うも失敗。
 初の企画倒れを起こし、モチベーションは最底辺へ。
07-06-01
 月に1,2回しか更新しないまま、ダラダラとブログ一周年。
07-06-02
 ブロガー一周年と一日を以て、当ブログを閉鎖。

名前:篭(ろう)
年齢:18(大学一年)
性別:♂
血液:AB型
誕生:12月22日(山羊座最初の日)
目標:上手いこと言ってやろうじゃんよ!
所属:蹴られたいチワワの背な部
   生搾りサーカス団
   妄想族
    Romancers
 鎖 :リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください。そして貼らせてください
 他 :リピーターさん、始めましてさん問わず、あなたのカキコを待っております。
 弄 :当ブログを弄ってくれる方、大歓迎です。そのかわり、カウンターパンチを打たせていただく可能性が高いです

私信などありましたらこちらまで
rounosuke2006◎yahoo.co.jp
◎を@に変えてお送りください

THE・非常食

命名:ちぃさん。 可愛い容姿に騙されると噛み付かれます(噛み付かれません

賢者達のコトバ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


